スポンサーサイト


オリンピック情報 * 作曲家ジョン・ウィリアムズ の映画音楽とファンファーレ






           






男子サッカーは、期待されていなかったのに、メダル争いまで、きたことがすごいです!
強さや実力は、資質、洞察、実行や行動により、培われていくのかもしれないですね
(メンタル面すごく大切ですよね)
その洞察は、常に、ほんものの謙虚さと、正直で客観的な事実の観察とともにあって、
・・・そして、
誰でも、Characteristicsがある。
(2月11日の記事に、Characteristicsについて、書きました)







女子サッカー、準優勝!
アメリカと決勝をおこなうことになったこと。
この舞台にいること自体、すごいことですね。
インタビューで、あるメンバーが、なでしこの特徴(持ち味)について聞かれ、
「明るさだと思います」と答えていました。
本当に、そうおもいます@
期待されながらは大変だったでしょうが、この舞台にたてたことが、すばらしい
試合後、この曲が、流れていました。なでしこ、見事です

はじめに、We Will Rock You の曲もはいっています。。(ライブ)

Queen - We are the champions, live





サッカー最新の情報










オリンピックも、もうすぐ、男子マラソンで終わりです。


炎のランナー テーマ曲 (ヴァンゲリス) 




ボルトの100メートルの後半の走りの伸びは、とても美しい~。
200メートルも同じです。走るほどに、ボルトがボルトであることを
証明する鮮やか~。
競技場にはいってくると、競技場の空気が変わるとテレビで誰かが
言ってたけど、それは、とてもよくわかります。







北島選手が、リレーで銀メダルを取れて、よかったです。

北島選手がよく聞いているミュージシャンは、


Chris Brownだそうです。


Chris Brown - Yeah 3x





今までの五輪の経過では、やはり、金メダルということもあって、
内村選手の体操の総合がインパクトがあったことと、
水泳が強いなあという印象です。
サッカーが、男女ともこんなによい結果がでているのは、すごいことだと思います。
日本は、あちこちに、スイミング教室があって、
それが実を結んだのかもしれないですね。
こんなにスイミング教室がある国が、ほかにもあるのだろうか。
リンクしてあるものは、最新のニュースに更新されています。







作曲家ジョン・ウィリアムズの・・・・・、
(ほんとうに、たくさんの名曲を作っています)


Star Wars - "Main Title - Theme" (John Williams)

   
ジョージ・ルーカス監督にも、





Jurassic Park : "Welcome To Jurassic Park" by John Williams


John Williams - E.T.

   
スピルバーグなどの名監督にも、とても信頼されている作曲家@







                
        






もう終わってしまうけれど、いつも最新の。。。






オリンピック@これまでの経過すべてのニュース





くわしいスポーツニュース





ここから、始まりました。

7月28日
今、朝5時過ぎ。
実は、私は、自分にとってある大切なことを学び中で、
今、集中して、その大切な講義のようなものを
受けています。
出かけなければいけないので、用意をしながら、
テレビをつけています。
聴覚障害を持ったパーカッションの人が出てきたと、
耳にはいってきましたが、(見られなかった。録画してるので
あとで見ます)開会式すごそうだから、帰ってきてから、
夜、見ようと思っています。
冷房がきいているところに行くのですが、
電車での行き帰りは、すごく暑いです。
十分、気をつけなければいけない熱中症にかかった方のニュースが
流れていますね。。






それで・・・・・、



 

開会式フォトギャラリー
素敵な写真たち。。。



とオリンピックは、はじまりましたが、もうすぐ閉会式@









        
                   






四年に一度のオリンピック



 


         






有名なジョン・ウィリアムズが作曲した


John Williams - Olympic Fanfare and Theme
  
感動的なファンファーレ



John Williams - Summon the Heroes --1996 Atlanta Olympic Games Theme (best sound and video quality
実際のオーケストラの演奏を、オリンピックで指揮するジョン・ウィリアムズ



Olympic Games 1968 - 2008 (fanfare, official theme, songs and best moments)
2008までの、オリンピック過去のダイジェスト





開催期間中、毎日、ここを見れば、わかるみたいです~。

もう、あとすこし。。

     


オリンピックTV番組情報



日程、結果



オリンピック:ニュース



写真




                        






こんなときだからこそ・・・・・、






被災地では、本当に大変です:



写真と弾いたピアノ動画





       
クリックで救える命がある。 押して下さいね!



ふんばろう東日本支援プロジェクトお金も時間も体力も要らずにできることが探せます。 



福島ひまわり里親プロジェクト明るい気持ちで。






                  




詳しくは、リンク欄の「M's heartful Channel」にありますが。
odin様プロデュースの
この番組が、8月12日(日)BS朝日で、夜9時~10時54分まで放送されます。
(高校野球で延びることあり)






関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリンピック

yukoedenさん、こんばんは。

連日オリンピックで、やや寝不足気味になりますね。

今日からお盆休みに入るので、少しのんびりしたいものです。

ところでなでしこJAPANも快挙ですが、男子サッカーも大健闘ですよね。

今まで男子はあまり期待されていなかった中で、メダル争いまでいったのですから。

韓国は日本戦だと異様に燃えるらしいですが、今回も韓国チームの勢いが強かったのでしょうか。

それと水泳の北島康介選手は試合前に、Chris Brownの曲を聴いているのですか。

確かにノリが良くて、ダンサブルなナンバーが多いですよね。

そして元気になれるような曲でもあります。

Chris Brownのダンスのセンスはピカイチですよね。

マイケル・ジャクソンとはダンスのスタイルこそ違うけれど、ダンスが好きで好きでたまらず、楽しんでいる様子が伝わってくるようです。

明るいオーラが全開!!って感じですよね(笑)。

>水泳の北島康介選手は試合前に、Chris Brownの曲を聴いているのですか。

確かにノリが良くて、ダンサブルなナンバーが多いですよね。

そして元気になれるような曲でもあります。

Chris Brownのダンスのセンスはピカイチですよね。


今回、アスリート、しかもオリンピックという舞台で、ゴールドを狙うような
日本人選手が、洋楽が練習の支えだったりしていることを知りました。
気が楽になって、しかも鼓舞されるんでしょうね。。
そういうChris Brownの音楽!本当に納得です!

私も真似して、何か普通のことをするときでも、意識して、洋楽を聴いたら、
なんだか楽しくリラックスできました。(笑)
アスリートでなくても、普通の日常生活でも、音楽の力は大きいですね。

韓国戦といえば、さっき、バレーボールで、女子が韓国に勝ちました。
サッカーで負けていたので、こっちは勝ってほしいと思っていましたが、
拮抗していたと思うのですが、終わってみれば、3-0で銅メダルでした。
強い韓国に勝利しての銅メダルも、またすごかったですよね。

韓国はメダル獲得数が多いのは、熱い応援をする国民性からもわかるように、
情熱的な人が多いかもしれないですね!

ところで・・・・、
勝負事になると、それが、対戦する相手や対象に向かってしまうのですが、
アスリートにとっては、スポーツとは、自分との戦いなのではないかと、
見ているとつくづくそうおもいます。
極限まで、身体をつかって、怪我をしたり、時には、自分の身体を追い込んだりして、
身体をはってるなあと思って、感動するし、結果で報われないと、見ているほうもつらく
なるけど、がんばることって、それ自体素敵なことだと思うので、
やはり、素敵な洋楽でも聴きながら、自分のためにやってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
