スポンサーサイト


福岡市(博多) * ミュージカル「ライオンキング」 * 災害のこと



ブロードウエイのミュージカルは、今、日本では、
東京以外の地方都市でも見ることができますよね。


高校は、ピアノのレッスンやコンサートの鑑賞に環境が整っている
福岡市の高校に、行きました。卒業後、進学のために、
上京しましたが、福岡は東京と同じく都会。。
地下街とか、充実していて、ほんとうに洗練されています!


福岡・博多の観光(春)  福岡・博多の観光(秋)
           

福岡市(博多)を短い時間で、紹介しています



博多では、歌舞伎や、ミュージカル。。なんでも東京と同じように
あらゆる芸術鑑賞ができます~。
親に内緒で、音楽会とかいって、ロックのコンサートにも結構行って^^。








それで・・・・・、







私は、九州の出身ですが、ここしばらく、大雨が続いていて、
電話をして、様子を聞いたりしているのですが、
何カ所も、何十年ぶりという、見たこともないような大雨だそうです。


全域で、被害がでているようで、
電話で聞いたところによると、川の水位が、10メートル以上
多いところは、16メートルくらいで、本当に津波のようだったと。。
深刻な被害が広がっています。
どんなに怖い思いをしているでしょう;


災害は、どのようなものでも、当事者は、
あっというまのできごとで、
一瞬のうちに、どん底に突き落とされてしまいます。


電話で、聞いた話のなかで、
怖くてたまらず、こんなにひどい雨は、各所なかなかないようで、
二万人の人の命が失われた津波による災害は、
どれほど悲惨で、怖かったろうと、
語っていました。。。




天気予報では、大変なようですが、

どうか、これ以上、被害がでませんように;






多くの人を励ましたミュージカル@



Tony Awards : Lion King " Circle of Life "


日本でも・・・・・、



華麗なるショーの世界~ライオンキング~サークルオブライフ


劇団四季:『ライオンキング』:スペシャルドキュメント


関連記事

非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
