スポンサーサイト


2012,6月の東北の写真 * レオナルイス * アバター&お知らせ@









7月2日追記@


リンクしている「M's heartful Channel」のodin様が、プロデュースした、

作品が、7月1日の日曜日、午後2時から、フジテレビの

「ザ ノンフィクション」という番組で、放送されます。(関東地区)

南米ブラジルに移住した日本人の話の後編です。

前編が、とても素晴らしくて、感動したので、

後編も楽しみです。

(前編では、人を信じる気持ちを教えられました




と、書いていましたが、見ました!

後編では、人の愛の力と、行動や活動の大切さを教えられました

何かに心から励むことは、力になりますね







「強くなりたい」のささふねさんが、もうすぐ中国に

お仕事で行きます。

ブログが続けられるといいですね@

斉藤和義さんの歌の記事2月28日のところで、秀逸だと思う

ささふねさんが書いた小説を転載させていただきました。

ささふねさんは、将棋が強い!将棋もゲームですね^^







そして・・・・・、 (^_-)-☆





宮沢賢治作品館・童話篇

  

ここでは、たくさんのお話がよめます(^-^).


楽しくて面白い話が、たくさんつまっています~\(^o^)/







                 














             






数日間の東北行きでしたが、三陸の海岸沿いは、

ほんとうに、異世界に行ったようです。

うちには、「パフェちゃん」と呼んでる雑種犬がいますが、

人はもちろんのこと、犬や猫にとっても、どんなに大変だったことでしょう。





もう、十回以上行って、数えなくなりましたが、

行くたびに、体調に異変があり、つかれます。

住んでいらっしゃる方の体調は、推して知るべしですね。






陸前高田市、気仙沼市、石巻市、ずっとつづく海岸線の被害の様子は、

宮城の仙台の海岸に行くと、また違います。






はじめは、身の回りの不要なものを、集めて、仙台の西條さんのお父さんの

剥製屋さんに届けていました。どんなものでも、感謝されました。

いまでは、お金や時間がなくても、できることを見つけられる、

支援プロジェクトに成長しました。





リンクにもある、ふんばろう東日本支援プロジェクトは、


早稲田大学の西條先生のおじさまが津波でなくなり、たちあがり、

もちろん西條先生の努力があって、ほぼ日の糸井さんや、

演劇監督の宮本亜門さん達が支援をしています。




行ってきた週末の東北、仙台市の若林区の荒浜です。

私が、NHKの画像で、映し出される流される映像を見たのは、

ここでした。

ほんとうに、何もなくなっていますが、ところどころに、

はっとさせられる悲しみが残っていて、ほんとうに、

なぐられた気分になって、寝込みそうになります。。。


IMG_0472_convert_20120618075051.jpg
海辺の近くの小学校。ここは、屋上に逃げた方の命を救った場所。


IMG_0480_convert_20120618074711.jpg
こんな威力とは。


IMG_0489_convert_20120618074853.jpg
残されたご家族の悲しみを思い、かなしみを共有できたらとおもいます。


IMG_0512_convert_20120618075226.jpg
ほんとうに、ひどい、津波のあとです。


IMG_0537_convert_20120618075353.jpg
そして、大好きな仙台の大通りの緑。





東北は、素敵なところです。。。

一関は、べーシーという、有名なジャズ喫茶があって、

仙台は、言わずもがな、とてもおしゃれな所です~。

東北は、遊びに行きたい所なんですよ^^。

行くと、たくさん遊びます。。。

モンキーマジックは、カナダ出身で、震災のあと、

日本を離れることもなく、

ボランティア活動を、ふつうにしましたし、

チャリティ活動を歌を通してしていますが、

ほんとうは、仙台が気に入ってて、大好きなんだとおもいます。

仙台在住のかっこいいバンド@



空はまるで/MONKEY MAJIK









                 







最近、ラジオで聴いて、思わず聞き入った曲です。

槇原敬之   /   僕が一番欲しかったもの  ( Blue - The Gift )





この女性シンガーは、歌が心にしみいります。

砂に残った足跡(歌)レオナ・ルイス(英語、日本語字幕)




ここまでは、写真と説明と音楽もすこし、もうひとつのブログ

「どんな時にだってティータイム」と全部ではないけれど、カブリます。

それでも、このブログは、音楽動画コレクションなので。。。

音楽、音楽。。音楽の力。。。



洋楽で、好きな女性歌手がなかなかいないなあと考えていたら、

レオナルイスの歌は、私が好きな、アダムランバートや

ブルーノマーズと並んで、とても、感動し、ぐっときました。

(もしかして、それ以上かも)


それで、この人の歌は、そのくらい力があるので、

カテゴリは、洋楽、女性です。。。



アバターの主題歌

Leona Lewis - I see you




別ヴァージョン@こちらの方が音質がいいような。
Leona Lewis - I See You [Theme from Avatar]




アバター (映画)wiki


私が、物語ってみたいのは、こんな感じのお話~。( ^_^;





関連記事

No title

yukoedenさん、こんにちは!
レオナ・ルイス、私も大好きです。
数年前、初めて彼女の歌声を耳にして、大ファンになりました(*^_^*)

東北の今の様子、目にすることも少なくなりました。
本当に元気になるまで、マスコミは、もっと取り上げてほしいと思います。
私も、縁あって石巻の方に物資などを送りました。
要るものを聞いてすぐ送るということをしましたが、
今では、私たちが出来る事は、限られてきました。
でも、一番は震災を東北を忘れないということだと思います。

リンクさせていただきますね。
一人でも多くの方に写真を見ていただければと思います。

No title

コメント、リンク、感謝します^^。
こちらも、リンクさせていただきました。

縁がある人でないと、忘れないということは難しいかもしれないですね。
でも、実際行ってみると、どんなに苦労しているかがわかります。

何万人規模で、被害を受けた三陸海岸の大変さは、そこにいらっしゃる方は、
立ち尽くすしかないような状態ですよね。

手紙をひとりにだけ書いてみるだけでも、書いた人にも力が与えられそうな気がします。。
最低できることを、(クリック募金など)することが、忘れないということかもしれないですね。
私も、載せているのに、忘れてしまいます。

ほんとうに、ありがとうございました。

ご紹介、恐れ入ります。
いってまいります。
あんなに衝撃を受けた震災だったのに、私も忘れそうになっていました。
ただあれから急激に私の人生も変わり、人生観も変化し続けてきたと思います。
人生の中でこんなに悩んだ時間はありませんでした。
そのきっかけがあの震災だったんだって思い返しています。
拙い生き方ではありますが、目の前の出来ることを一生懸命にする毎日にしたいです。

コメントありがとうございます!

今、ユーロ2012を見ていたら、ささふねさんからのコメントが。
出発前のお忙しいなかありがとうございます。


中国は、近いけれど、遠い国でもあるかもしれません。
それでも、同じ人間が住んでいるのだから、楽しみですね。
ある日突然、自転車で、普通に走っていたのに、
急に、福岡から、広島でしたっけ。
走っていったささふねさんには、ふさわしくて心躍るミッション
ではないでしょうか。

震災、同胞があれほど苦しんでいるのに、
目を向けないでいるのは、私も同じです。

人は、現実に、十分の痛みや、苦しみを、もう持っているから。。。

ブログを続けられたら、続けてほしいけれど、
ここに書き込みは、できるのではないでしょうか。
是非、書き込んでください。

文才と、強靱な精神の持ち主のささふねさんは、
「強くなりたい」というブログ名だけど、充分強いですよ。
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
