スポンサーサイト


뭔가에 열중하는 *明日に架ける橋* 2012年グラミー賞 アデル




サッカー選手の「香川真司さん。
何かひとつ秀でていればいいのかもしれない;
何かひとつ頑張ればいいのかもしれない:
そういう考え方もありますね!
もちろん負うべき必要はあるに違いないですが^^。
香川選手は、情熱の熱の字を思い出せないくらい勉強が好きでは
ないそうですが、それでも、それは、頭の良さとは違うかも。。
何かひとつのことに熱中すると、頭もよくなるのではと
思ったりします。
求めなさい。そうすれば与えられます@って有名なことば
でも、求めなくてもふってくることもあって。。
このブログを書くきっかけになったもうひとつのブログは、
実は、陶芸教室のためのホームページを作ることがきっかけだった~
ブログを書くなんて思ってもみなかったです。
ブログは誰にも書けますが*





香川真司 SHINJI KAGAWA 情熱大陸 1/2


情熱大陸 サッカー香川真司


香川真司 おかえり Shinji Kagawa, Welcome Back



香川、自身は不調も辛勝でドイツ杯決勝

     





そして・・・・・、





香川真司 ゴール Shinji Kagawa ドルトムント2連覇



香川真司が優勝を決定づける今季13ゴール目、ドルトムント優勝決定







뭔가에 열중하는 何かに熱中する



何かに夢中になることは、体にも心にもいいですね!

例えばスポーツ。体を動かすことは益になるそうですよ~。

私は、犬の散歩かな^^。iPodききながら

そして・・・・・、

楽器。

外国語も。

隣の国の言葉である韓国語ですが、私もかじりはじめたものの、

今一歩、進歩できず・・・。

韓国語の記事も、頑張って書いてはいたのですが

でも・・・、

韓国語もがんばります。한국어도 열심히하겠습니다.

実は、フランス語もやろうとして(笑)

それは、またの機会に書きますね!







さて・・・・・、








震災は、昨日の記念日のような気持ちで、私も含めて全国の人が毎日忘れずにいられたら

いいのだろうと思いました。途中で、体調が悪くなりそうなくらい番組を見ました。

何回も行ったことがある知っている場所が、出ていました。

津波による被害の事実が、ほんとうに悲しい。

どんなに怖かったことでしょう。残された人の心もつぶれそうです。

そして、福島の原発近くの牛が、処分されて死ぬという事実がたまりませんでした。

原発近くの逃げた養鶏家の鳥の死体がNHKの本日の朝の番組で、出ていました。

直視しろとばかり、ずううっと。

もう一つ書いてるリンクの「どんな時にだってティータイム」は、

今は、地震による津波と火災の記事で、http://xxxy912.blog106.fc2.com/blog-entry-377.html

一つ前は、地震の対処、もう一つ前は、サバイバルグッズのことを

書いています。読んでくださったら嬉しいですぅ~。





昨日、テレビで聴いたサイモンとガーファンクルの

「明日に架ける橋」は、良い曲で素晴らしかった!

親を失った3人のサッカー少年が

頑張ってサッカーを続ける場面で流れていました。

明日に架ける橋英語@日本語訳:ほんとうに慰められ、励まされます。

感謝したり、祈ったりしたくなる;

親を失った子供への、強い応援歌になりうる。

Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water Original Version









それで・・・・・、






世界の音楽シーンを知るうえで、グラミー賞は、


参考になるし、素晴らしい音楽に出会うことができます!




グラミー賞2012年




Adele - Rolling In The Deep (Grammy 2012) HD

ここから入って

受賞者アデルの歌声をたくさん聞くことができます。






でも・・・・・、






ブルーノマーズ(動画)もすばらしいシンガー。
        

おすすめ洋楽&歌詞和訳 こういうサイトもありますね。



6部門ノミネートのハワイ出身のブルーノ・マーズは、残念ながら無冠でしたが 
その実力と魅力は、すごい。


Bruno Mars - Top of the world


Bruno Mars - Rest of my life


Bruno Mars - Never say U´cant


Bruno Mars - Today My Life Begins



関連記事

No title

ブルーノ・マーズ大好きです。

消えるかと思ったらグラミー賞ですか。
やはり、実力は報われますよね!

No title

>ブルーノ・マーズ大好きです。

上手で、魅力的で、曲もバランスがいいですよね。

私も一時、消えるかと思っていたけれど、
やはり、人の耳は彼の音楽を正当にとらえ、評価したので、
よかったなあと思っています^^。

アデルもすばらしいシンガーで、すごく、個性的で、
強い歌声ですね~!

こんばんわ!

ご訪問ありがとうございます。

韓国語すごいですね!
私は日本語オンリーです(笑)

というか日本語もちゃんと使いこなせてるか怪しいもんです。

コメントありがとうございます。

赤鈴さん、こんばんは!

日本語上手ですよ。
そして、写真も楽しく拝見しました。
京都の写真を、物語のように紹介して下さって
楽しいなあと思いました。

京都は歴史が感じられる素敵な所ですよね。

赤鈴さんのブログは、美味しいものもたくさん出ていますね!
抹茶のアイスクリーム美味しそうでした~。

ブルーノの曲

yukoedenさん、こんにちは。

先日はコメントそして返信もありがとうございます。

早速ですが、ブルーノ・マーズの曲(4曲とも)
聴かせて頂きました。

どれも良い曲ばかりですね~。(*^_^*)

おそらく彼は音楽を奏でる為に生まれてきたのかも
しれませんね。

天性の歌声ですね。

4曲聴いてくださったんですね。
本当に、センスが良くて、クール!
ブルーノの歌と歌声は、良い気分にさせてくれます^^。

あのスーパーシンガー、アダムも気に入ったからこそ、
ブルーノに注目し、彼の曲を歌ったのだとおもいます。
ふたつの才能の競演であり、協演でもありますね!

絵画を多く紹介してくださり、学んでいます。
お写真もいつも美しく、見とれてしまいます。。。
毎日を丁寧に暮らすことや、人としての心構えなど、
本当にそうだなあと思うことばかりです~。

これからも、いろいろと教えてくださいね。^_^*
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
