

三人組のテクノポップガール@Perfume * 交通安全と睡眠不足


なんとなくアットホームな雰囲気の
駅を出てすぐの警察

荳€髢「+066_convert_20141204104043


ここは、岩手県一関市

蟯ゥ謇・120_convert_20141204102111

蟯ゥ謇・116_convert_20141204102557



こちらは、韓国の警察です。

実は、韓国は、韓国の交通事故死亡率世界1位だそうで、
昨年行ったときに、運転のワイルドなことに驚きました。


DPP_0035_convert_20141204100445.jpg



ホテルへの道に迷ったとき
車でホテルへ送ってくださった
超親切な韓国の警察
とても素晴らしい親切で感謝しています。


DPP_0036_convert_20141204101637.jpg


交通安全を呼びかける人々と同じく睡眠の専門家たちも,
過労時に運転しないようドライバーに忠告しているそうです。

睡眠の研究者たちは毎晩少なくとも8時間の睡眠を取るよう勧めるが,
研究の示すところによれば,多くの人はそれよりずっと少ない睡眠で
運転を続けようとする。

ラジオをつけたり,窓を開けたりしても,起きていることはできないが,
少し仮眠すれば眠気を覚ます助けになるかもしれない。
「眠気を覚ます唯一の方法は睡眠である」


ちょっとだけ睡眠を取る


眠さに耐えられなくなったら、車を止めて、眠ってしまいましょう。
と、ありました。事故をおこしては、大変ですものね!





そして...



目が覚めるような音楽の話題




世界で最も知られる雑誌のひとつであるTIME誌が


「これからアメリカを席巻するだろう優れたワールドミュージック10組」という特集で
Perfumeを選出したのはおよそ1年半前だそうです。
同記事はPerfumeについて次のように記述していて
「三人組のテクノポップガールは惚れ惚れするほどにシンクロしたダンスと
バツグンのルックスを備え、伝統的なJ-POPグループとして2000年に結成された。
しかしその後は大胆なグラフィックアートや3Dテクノロジー、インタラクティヴなCGを
ライブに取り込むことによって、ウィリアム・ギブスンが夢描くテクノロジー主導の
ポップグループへと進化した」。



ウィリアム・ギブスンとは「ニューロマンサー」や「バーチャル・ライト」「あいどる」など
で知られる、アメリカを代表するSF作家のひとり。同誌はPerfumeが
「伝統的なJ-POPグループ」の枠を飛び越え、自分たちだけの近未来的な世界観を
クリエイティブに創造したことを評価。「近い将来アメリカでもスターダムに躍り出る
だろう」と予想している。


その年Perfumeは文化庁メディア芸術祭のエンターテインメント部門で大賞を受賞。
また翌年にはカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルのサイバー部門で
銀賞を受賞した。まさに「テクノロジー主導のポップグループ」が評価された格好だそう。




Perfumeの話題


Perfume、3回目のワールドツアー 初ニューヨーク公演で「皆さんが私たちの夢を叶えてくれた」

アメリカ公演を成功させた

アヴリルがPerfume「最高」

Perfume 「また来るけんね!」 ニューヨークにてワールドツアーファイナル公演を飾る





















ここまで見ると何となく元気がでるような ^^

目が覚めるような音楽とパフォーマンスですね~



ついでに。。。






【名言】勇気と元気が出る言葉集【格言】も。






クリック募金
    

クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


ホスピタリティクリック募金



関連記事

No title

以前もお話しましたが、岩手にも行ってみたいのですよ。
ネットの影響ってすごいですね。TVなどのメディアではなく、
スポンサーなど関係なく純粋に「ここがいい」という話を聞いて
行ってみたいと思うようになりました。
ただ… 一生に1度行けるのか A^-^;) ←北海道の方が行く可能性高い

韓国の交通事故死亡率世界1位ですか…

睡眠。今日は5時間くらいでした。睡眠が8時間ってなかなか難しいですね。
睡眠が5時間でももっとやりたい事があります。
そして今日も仕事です <(_ _*)>

No title

コメントありがとうございます。

東北の岩手あたりは、宮沢賢治を輩出したり
昔の大きな都市である平泉があったりで
興味深いところです。

北海道も東北も行けるといいですね^^。
北海道には、私も行ったことがなく、
というか、東北と九州以外は、修学旅行で京都奈良くらいです。


睡眠時間8時間は、難しいですよね。
個人差もありそうで、睡眠は、
本人の眠気というファクターも大切で、
「仮眠を取る」ということもできそうですね!v-483


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。


いつも学ばせていただくことばかりです。
これからもよろしくお願いしますね!
v-518
非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
