スポンサーサイト


愛と真実@「動物の力」* 表現すること



日本にたった8店舗しかないApple Store


東京にも、銀座と渋谷と表参道にあるだけで、
あとは、札幌、福岡、大阪、名古屋


そして、仙台

繧ソ繧、繝、縲€莉吝床+419_convert_20141120231933

ここは、レジが、テーブル下の引き出しで
もうすべてがスタイリッシュです。



仙台のこのお店「どん亭」には、偶然入りましたが、

繧ソ繧、繝、縲€莉吝床+445_convert_20141120232335


見てすぐに、熟練したプロの寿司職人とわかる方が
何人かのお弟子さんとともに、テキパキお仕事をしていて
また来たい、いつか夜来てお寿司も食べたいとおもいました。


ランチの時間ということもあるかもしれないけど
安いです。。。
そして、とてもていねい...

繧ソ繧、繝、縲€莉吝床+446_convert_20141120232752


新鮮なお刺身と天ぷらがついた
どん亭定食880円がすごくおいしくて
良心的で心がこもっていて嬉しくなりました^^。



ところで.....



最近、あちこちで話題になっている猫ちゃん。
話が理解できるというのもすごいけど
あまりの歌唱力にぴっくり!
難易度は、かなり高くて難しいと思うのに
リズムは正確、音程もなかなかに





聖書には、神は天と地を創造し、
神のすがたに似せて人を創ったと
書いてありますが、
動物の能力もすごいですね。



犬の能力もすごいらしくて
頼もしいですね。





うちにも犬がいますが、ここまではしてくれないにしても
いろいろな事が、よく分かってるみたいです。
なんといっても笑わせてくれます。。。見てるだけで可笑しいし
それが、いちばんですよね~。



なんとなくつけたブログ名
愛と真実を探求したかったこのブログ

「動物」って
まあ、えさにつられることや動物のエゴはあるにしろ(笑)
=そこもかわいくて

無償の愛や、「そこはかとないユーモラスな雰囲気^^」など
そばにいてくれたら助けられ救われるときもありますよね。



また、「救いといえる事のひとつ」に

表現する事もあるかなと思っています。

これは、大きく範囲をひろげて考えて~

ブログを書くこともそうですよね。

マラソンをはじめたり語学を修得することや

そうだ、「どん亭」のお料理のように、美味しくて心のこもった

ていねいな料理も嬉しいですよね~。






このブログのカテゴリで記事数が多い
つぶやく 物語る 作文

震災後すぐに途方にくれて書き始めた
「絶望から希望への物語を考えてみた」という作文の
⑧から、詩を書く稲穂多記さんと合流し⑩までいって、そこから
「幸福と希望への物語を考えてみた」の⑤で、
ともに考えることは、ここまでで、


いっしょに歌を作ったり、
物語を作ったり表現したくて


私も、物語の作文には、参加させてもらって
つまり、いっしょにお話作りという表現をやってみたいと思っています。
(歌は2曲できていて、それが、話のどこかで歌えるようなお話)
それが、ささやかな願いです。



昨年の七月に多記さんの詩と私のピアノで
多記さんが作ってくれた「森のお話」という動画です。





これから.....、


物語で何ができていくか一緒に考案中で、私も思案中
何年もかけたら...、何年もかかったらできるかなと考えています。
考える@そのことだけでも、できようができまいが面白くて楽しい~






クリック募金
    

クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


ホスピタリティクリック募金







関連記事

No title

こんにちは
Appie Storeって全国にたった8店舗しかないんですね
ビックリです
札幌の店舗にはアイパッドが気になって何度か足を運びました

お寿司屋さんのランチは美味しいのでしょうねぇ
ホントに財布に優しい値段で
食べてみたいです

ペットへの愛はある意味、本当の無償の愛ですね
勝手に癒されて満足!

No title

コメントありがとうございます。

全国に8店舗ってすごく少ないですね。
北海道の方であれば、札幌に行くしかないですよね。
近くてよかったですね。


このお寿司屋さんは、ほんとうに「すばらしい」
お寿司は、お刺身の質でおいしそうだとわかりますし、
天ぷらは、種類が多く、さくさくで繊細
鮮度のよい海鮮と野菜で、いろいろとデザートまでつき
お茶もおいしくて、ほんと心まで温まりました。


この猫の歌と犬の仕事のすごさ!
本当に、最高の友達になれるとおもいます^^。
こんなに賢くて面白いなんて、びっくり。


No title

Apple Store ってそんなに少ないのですね (@_@;)
近くにないので行かない(行けない)のはもちろん、
普段から無縁なので一生行く事がないのかもしれません (o_ _)o
本当にオシャレですね。こういうのがうまいなぁ…

犬や猫の動画いいですよね~。
少し時間がある時にちょっと見て癒されています。

今日は疲れているのですけど、お休みなので思いっきりゆっくり…
したいのですが、もしかして「麦」を作らないといけないかもしれません。
※麦蒔き

No title

コメントありがとうございます。

>本当にオシャレですね。こういうのがうまいなぁ…

ほんとうに!それでなおかつ感じもよかったです。
徹底的に訓練されて、洗練されているという場所はありますね。

犬や猫は、最高の愛と真実のひとつだとおもいます。
なんというか、もちろん野性を含んでることも
犬なんかの場合とくに注意は必要なんですが、
(人に迷惑をかけないようにとか)
それでも、なんというか、持っている力はすごくてすばらしいですね~。
よし子チャさんの動物の記事にもいつも感じています。

お疲れでしたね。麦は、身体にいいそうですね。
たくさん田畑のこともブログで伝えてくださいね。

非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
