スポンサーサイト


工夫すること * 音楽活用 * 威風堂々etc.


勉強が好きな人はそんなにいないかもしれないですよね!

私も勉強や掃除が好きではない!!

そんな時には、アイテムを。アイテムに思想を。難題に工夫とアイデアを。

(「工夫」=乗り越える。工夫ってすごく大切ですよね)






ってことで、音楽は起爆剤になりますよね。BGMよりもっとハードに#





この場合は、「聴くこと」によって音楽に助けてもらう。

音楽は、かなりやる気を起こす!!

使わない手はない@




運動会の音楽や、学校で掃除のときにかかる音楽は、

条件反射で体が動いたりします。

人間って単純でかわいいかも(笑)





 ポップヴァージョンのベートーベンの運命運命って命に運ぶって
書きますよね。 


パッヘルベルのポップなカノンも。


威風堂々も! ばりばり動けそう\(^o^)/:;;;;;:*☆



これは何?チャンネルで、面白い~。

この中のベートーベン:月光のソナタは秀逸!3楽章@





すべて踊りだしそう~*

勉強も掃除もやれそうですぅ~~**




「ひとつ自分のために特筆しておきたいこと」

あるところにすすめられていた方法@;;:*☆



”ひとつずつすべきことを終わらせていく”という方法

片付けようとすると、片付けてる本を読みふけったりする

わたしのための金言だと思っています*☆



もうひとつすごく大切なこと。


”自分が限界と思うことは、できる人やできる所に助けを求める”という方法


その分得意なことや出来ることを人のためにする。


助けを求めた人や所にお返しですることもあれば、

見返りでなく、できることを、必要なところにするということもある!!



これも、得意不得意が、大きく分かれる自分自身への強い戒め



そして、「塵も積もれば山となる」行動やチャレンジは素晴らしい
関連記事

非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
