

素敵なウクレレ@Jake Shimabukuro * 国立天文台ハワイ観測所と空




いつも拙いこのブログに訪問してくださって
ほんとうにありがとうございます。

皆様のブログでは、
いろいろと教わったり楽しませていただき
心から感謝しています。。。

今週末より休みをとって、東北に出かけます。
来週の連休までお休みして行ってきます。












海だけでなく、山も空もすてきなんですね。
ハワイは、☆星の聖地ですね~






これは、ハワイのイメージそのままの
ハワイの写真とハワイアンミュージック
気持ちがやすらぎ高揚してきます^^ 





(2013) 初ハワイ一人旅 3泊5日した方の 
ハワイ旅行☆軽快な音楽とともに~



これまでに一回行ったことがあるハワイは、大勢で行きました~\(^-^)/
トロピカルドリンクが印象的でした...


 
すばる望遠鏡があるハワイ
楽しい充実したサイトで、わくわくさせてくれます


2012/06/24 に公開されたyoutube動画




投稿された方の説明によると...


ハワイ・マウナケア山頂にある「すばる望遠鏡」は、
日没と同時にドームのスリットを開­き、いくつかの準備の行った後に観測を始めます。
その様子が2012年6月19日 (ハワイ現地時間) に撮影されました (微速度撮影)。
マウナケア山頂の美しいサンセット、そして満天の星空とともに、
すば­る望遠鏡の動きをお楽しみください。
なお、この夜はレーザーで作った人工の星 (レーザーガイド星) を使って
地球大気の揺らぎの影響を補正する「補償光学装置」が、
すばる望遠鏡の観測に­使用されていました。



たしかハワイにJake Shimabukuroっていう
すてきなウクレレを弾くミュージシャンがいたと調べたら、
これは、とてもすばらしい演奏ですね。
かっこよくて、驚きました!
ウクレレという楽器の可能性はすごいし、彼の音楽も堪能できます...






ハワイと聞くと
白い砂浜,澄んだ海,風にそよぐココヤシの木
ポリネシア式の宴会ルアウ
テーブルに並ぶごちそうは,新鮮なパイナップル,ポイ,ロミロミサーモン
など思い浮かべますが、


標高4,205㍍の山マウナ・ケアは,標高4,169㍍のマウナ・ロアをわずかに上回り,
島でいちばん高い山だそうです。しかも,山の基部に当たる海底から測定すれば
9,000㍍を超え,世界一高い山と言えるらしいし

マウナ・ロアのほうは体積がなんと4万立方㌔もあり
世界で最も重量感のある山だとか...。



マウナ・ケアは冬によく雪が降るので,「白い山」というニックネームで
地元の人はその斜面でスキーをすることもあるそうですが
岩が多いのであまり安全とは言えないそうです。

現在,山頂のマウナ・ケア科学保護区には11か国の天文台があり,
世界で最も高性能の望遠鏡のうち13基が設置されているそうです。


この動画は、国立天文台ハワイ観測所と空です。
30秒で、星☆が美しいですね~





クリック募金
    

クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


ホスピタリティクリック募金
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。

ほんとうに、そうありたいものですね。
いつも忘れないでいたいです。

今はとくに季節が過ごしやすいですね。

「じかんを大切にできたら」と
思っています^^。

No title

こんばんは~^^。
お気をつけて行ってらっしゃい!

きっともう東北も寒いでしょうね~。

お土産話も楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いなほさん、コメントありがとうございます。

気をつけていってきました~
暑い日もありましたよ^^

お土産話たくさんあります。

楽しかったです...。

No title

鍵コメさん、ありがとうございます。

いつも、タフでやさしくありがとうございます。
福島の紅葉は、かの地にも匹敵するくらいでした。
九州も、紅葉しているのでしょうか。

日本の山の四季は、
ほんとうに美しいですよね^^。
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
