スポンサーサイト


Michael Jackson - Hold My Hand * FM放送で「 There Must Be More To Life Than This」 ☆ カフェレシピ♪


この曲は、数年前に発表された曲ですよね。この曲を聴いたとき
ほんとうに、すてきな曲だとおもいました。
Michael Jacksonが、Akonさんと歌っています...

Michael Jackson - Hold My Hand Duet ft. Akon




音楽を聴くことは、ストレスに抗えるときもありますね。
もちろん、睡眠や栄養、運動などの実際的なことは、大事ですけど。。。
疲れたときに限りですが、
生クリームもたまにはいいですよね!


蟯ゥ謇・081_convert_20140815065508


ホイップクリームを素早く作る

裏技ホイップクリーム

検索した
伊東家の食卓の裏技簡単レシピより


裏技簡単レシピ

材料
・生クリーム....200g
・グラニュー糖..大さじ2
・レモン汁......小さじ1

1.生クリームにグラニュー糖、レモン汁を入れ、
  約1分間混ぜて完成。



簡単にホイップクリームを作る その2
裏技簡単レシピ

材料
・生クリーム......200cc
・お好みのジャム..大さじ3

1.生クリームにジャムを入れ、約45秒間
  素早くかき混ぜて完成。


どこかに書いてあった...
カプチーノやカフェラテ用にミルクを簡単に泡立てる



[ 作り方 ]
・牛乳
・蓋付きのガラス瓶と電子レンジ

普段飲んでいるコーヒー(もしくは、紅茶でも何でも)に入れている量の牛乳を、
ガラス瓶に入れ
スチームミルクのスペースを確保するために、牛乳の量がガラス瓶の半分より
多くならないように、ガラス瓶のサイズを選ぶそうです。

牛乳を入れたガラス瓶に蓋をし、力一杯ガーーーーッとシェイク
牛乳の量が倍になるくらいまで
目安としては、力の限り30秒ふって

ガラス瓶の蓋を外して電子レンジで30秒温め
瓶のふちまで上がってきているミルクの泡を、
電子レンジの熱で安定させコーヒーに注ぐそうです。


 


スポーツは、行うのはもちろんですが、
見るのも面白いですよね。。


サッカー動画 速報

[キリンチャレンジカップ] 日本 vs ジャマイカ ショートハイライト動画
本田さんは、ACミランでイタリアの試合に出ていたのをテレビで見ていたのに
すぐ日本代表で出ていたのでびっくり!!
日本代表 1 – 0 ジャマイカ代表


体操の世界選手権で、日本人選手大活躍でしたね。。
現役のレジェンド内村航平選手は、ジェニファーロペスが好きだそうです。
洋楽は、元気を与えてくれますね!


近くのお花屋さんです。夕方...
そういえば、皆既月食も見ました。
天体のショーは、興味深かったです。。。

IMG_0385_convert_20140120195729.jpg




お花のアレンジは、見ていて楽しいですね。30秒位の短い動画で...





このスターバックスには、たくさんの人たちが、
勉強や読書、作業や休むために来ています。
みんな何時間もねばっていますが、長居しても快適です。

IMG_0374_convert_20140126233906.jpg


見てるとわくわくします
  
スターバックスの定番人気メニュードリンクランキング5



それでも.....、



似たようなものが作れたらいいですよね~



簡単だから自宅で気軽に!スタバのドリンク再現レシピ


再現 スタバ のレシピ 53品


【節約】お家でフラペチーノ♪【スタバ再現レシピ】


家で作るスタバ再現レシピ!簡単な作り方でおうちカフェを楽しもう!


スタバの味を家で再現!手軽に簡単に作るカフェ風レシピ



近くのカフェです。有名なチェーン店です。
暗い中の灯りがほっとします

螟懊・繧ォ繝輔ぉ+013_convert_20141007144127



仙台にあったこのカフェもチェーン店で

071_convert_20141006125727.jpg



右下のサンプル拡大。美味しそう~
生クリームのオンパレードが嬉しくなります^^;

072_convert_20141006125639.jpg



一人になれる静寂のひとときは大切ですね。
ストレスや疲労がたまってくるのを感じたら、すぐに時間を取って、
静かに読書をしたり休息したりすることが私にとっては必要です。
どこにでもあるお店に少し寄って、リフレッシュ



自分特有の必要を見極め、それを満たし
精神的な疲れを予防したりします。少しの時間;簡単なことですが...。
車の中でのFM放送を聴きながらの時間も、癒しのひとときです。



リアルタイムで、クイーンマイケルジャクソンを知らなくても
いろいろな曲を知らなくても
今でも、あちこちで聞くことがあります。
錦織圭さんが優勝したジャパンオープンでも
クイーンの有名な曲がかかっていました。

最近、車の運転中のFM放送のJ-WAVEで
クイーンのボーカルとマイケルが一緒に歌うこの曲がかかって
思わず聴き入りました。とてもとてもすてきで
聞いたことがない私の知らない曲でした。


J-WAVEのサイトの「今日のオンエア曲目」で調べたら、

「There Must Be More To Life Than This」〈生命の証〉という曲でした。
歌詞もすばらしいですね...


J-WAVEで聞いたのは、このヴァージョンです。
クイーンのボーカルとマイケルが二人いっしょに歌っています。
すごくすごく感動しました...
   


「There Must Be More To Life Than This」


youtubeでは、別々に歌ったものしか探せませんでした。

ほんとうに心にしみる曲です。。。







素晴らしい歌と歌声ですね!


クリック募金
    

クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


ホスピタリティクリック募金
関連記事

No title

カフェに入るという我が家的な文化がありませんでした。
大人になってごくたまに入ることはあるのですが…
それでもカフェという生活をしてきていなかったので
誰かがいないと入ることがありません。

生クリームのオンパレードいいですね ( *´艸`)

一人になれる静寂のひととき。こういうカフェで
ゆったりとした時間を過ごす事ができたらいいと思います。

No title

コメントありがとうございます。

コーヒー一杯で、休めたりできますが、
人それぞれで、何かリラックスの方法は、その人にとって
癒しと少しの楽しさがあればいいですね。

実は、音楽を聴きながらの「散歩」や「ドライブ」も
好きで、リラックスするとともに
FM放送では、知らない音楽を知ることができたり
ニュースやトピックスなど、情報源でもあるんですよ。

生クリームのオンパレード!
笑顔が生まれます^^。
疲れたときには、なにかしら食べたりしたいです*^-^*

No title

yukoedenさん こんばんは。

コメダといえば 名古屋ですね~
今では日本全国にあるようで・・・ 
私 まだ一回しか行ったことがありません。

音楽はいいですよね~
疲れた時や 何もする気力のない時
ほんとうにリラックスさせてくれますし いやしてくれます。
マイケルジャクソンの歌 恥ずかしながら聴いたことがなかったのですが
美しい声ですね。
yukoedenさんはご存じだと思いますが
最近 私 IL Divo にはまっています♪

No title

コメントありがとうございます。

コメダコーヒーもあるうちの近くには、
スタバをはじめ、カフェやファミレスなどもいろいろとあり
気軽に行けるお店がたくさんあるんですよ。


音楽は、ほんとうにいいですよね。
どのジャンルもTPOによってそれぞれいいですが、
誰もが、好みの音楽があるのでしょうね。

>IL Divo!  正統派の上品で聴きごたえのある歌声ですね♪
はまるのわかります。何回聴いても飽きない感じがしますし
歌いかたを教えて示してくれるようなスマートさですね^^。

ほんとに良い曲ですね!

フレディ・マーキュリーもマイケル・ジャクソンも私生活ではいろいろスキャンダラスなことがありましたが、それと作品は別ですね。良いものは、良いですね。

No title

コメントありがとうございます。

マイケルジャクソンは、全ての曲を熟知しているような年上の知り合いが、
ほんとうに好きで、その方によると、マイケルは、その純粋さの故に誤解をされ
まわりに彼の富をねらった人がいたことを語っておられましたし

たくさんの寄付や尽力を、困っている人にしたということを
読んだことがあります...。

この曲は、詩や曲が、降っておりてきたような自然さと
表現が、引き込まれるような感じがありますね。クイーンの音楽もすごくて
この曲に、ほんとうに感動しました^^。
とても良い曲ですよね!

No title

台風が九州に上陸しているようです。
現在こちらは少し強い雨。風が少しあるかな… 程度です。
この後、雨も風も強くなりそうですが、
心配していたほどの強さではなくよかったです。

Michael Jackson - Hold My Hand Duet ft. Akon
いいですね!
自分に合わない曲。その時の合わない曲ってどうしてもありますが、
こちらは今のわたしの状態にもピッタリでした。

来週いっぱいまでは恐ろしく忙しいので、
今日時間のある時にブログを書き溜める予定です A^-^;)

No title

コメントありがとうございます。

台風の被害がないことを願っています。
早めに逃げることや、対応できることをしたくても
そのようにできない人達がいるのも(いたのも)
知っています...。

>Michael Jackson - Hold My Hand Duet ft. Akon

マイケルの踊るシルエットとハイレベルな歌がかっこいいし
天才ぶりと愛情に満ちてて、PVを見て、癒されました~

ブログを書き続けることは、自分の時間を使って
ときには、大変なこともありますよね^^。
いつも、私たちを楽しませてくださって
ほんとうにありがとうございます。

非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
