スポンサーサイト


人間と世間について。楽し~いサザエさんとドラえもん




性格@
Characteristics・・・よい言葉ですね!人間の尊厳かもしれません。


まさに、人間とは何か。

人の願望や傾向は、驚くほど違います。

それがあってこそ、人の社会が成立するところもありますよね。

社会の構造や人間関係のバランスが取れるから。

個性や、感情は大切にしたい。

そのなかに欠点や短所が含まれることも知りつつ・・・。

それでも、尊い、その人がその人であること。




characteristics
特性、特質、固有(性)

style [characteristics]
〈特徴〉・芸風

本当に、人って千差万別 (ーωー)

人って遺伝子か、生育歴か。どちらもそうだといいますが。

DNAだったらいいかな。生育歴だと不公平な気がする。

あ、でもDNAでも不公平ですよね。(・ω・´)



愛と知恵と力と公正さがあれば、完璧なのに。

被災地だって、どんな人間の苦労だって、人の一生だって、

この4つの特質、特性が、この世の中と人にあれば、

言うことナシ!だと思うけれど。




とくに、公正さは、鍵ですよねー。(o^-')b

この、地域格差、国格差、人格差、要するに環境など。。。

不公平すぎます。(・∀・)! 




でも、愛、知恵、力があれば、

乗り越えていけると思うけれど、

現状は、ため息しかないのか ('~`;)






とりあえずは、笑うこと。楽しむこと。(^o^)/

それからしか、考えられない。wwww






なので・・・・・。(これ、正しい日本語でしょうか?それでも広辞苑は、
          流行語もありでしたよね)




楽しいアニメソングいきます!( ̄0 ̄)/

見ってね~~o(^o^)o



サザエさんとドラえもんの楽しいバージョンがありました。

アニメというか、誰でも知ってるマンガ;

サザエさん一家 ロックバージョン  サザエさんロックその2  

サザエさん ファンク アレンジ  サザエさんラップ

ドラえもん のび太の スピードメタルシンフォニー 【短調】
これ超お気に入りです!この【短調】ってとこもすごい!!

忙しい人のための ドラえもんのうた






No title

ドラえもんのやつはまってしまいましたww
そのあとリンクからいろいろまわっちゃって、気づけば一時間…(笑)
最初は「…あれ?メタル?」って思ってたらいきなり来てビックリしました、あの人にww

似たようなので「カノンロック」、結構好きですね。
あの曲をひいたギタリストの中に、「顔面エフェクター」って呼ばれてる人がいて、ホントに顔で音色をつけてるんじゃないかってくらいいい顔するんですよ!!
なんだか音楽をすごい楽しくやってるいい見本かなっておもいました(ーωー)
機会があったら見てみるといいかもです、「顔面エフェクター」でたぶんヒットするかもww

さっきのつづきです

…すみません、ヒットしませんでした(^^;)
これですこれです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1820625
または
http://www.youtube.com/watch?v=sZevW7VLROQ

薬に「楽」しいって文字があるのは

物を考えたり、感じたりするには、気持ちがニュートラル
というか、フラットでなければ出来ない気がしています。

これは、震災のためのブログであるわけですが、人の煩悩というストレス
や、大きい悩みも人は持つことがあります。
そのことに、よく効く薬はあるかというと・・・、

いつかのコメントで、薬になんで、楽しいっていう文字が入っているのかと
書いてくれましたよね。結局、笑って楽しんで、それは体にもとても
よいこと・・・。そして、気持ちが安定しますよね。
(泣くこともそうです。涙ってすごくストレス成分が含まれて・・・
つまり、排出されるので、爽快になるそうです)

笑うくらい楽しいことは、薬になる。集中も笑いと同じ効果があるそう。
だから、ゲームって素晴らしいとおもいます。何でも乗り越えようとするし。

励まされます。

カノンありがとう。(^o^)/

ニコ動の人は、新鮮でした。もう一人の人も上手。
カノンロック面白いですよね。

テレビを見て、映画を見て、動画で一時間費やし、ブログを
管理しても、テストに意欲的に取り組み、ゲームを作り、
部活で早起きしてバイオリンを弾き、すごいバイタリティですね。

ゲームは、つまり、「解決」の技や業ですよね。
そのストーリーは、人に必要な物語かも(ーωー)
そういう物語や文(詩や句や歌)小説のストーリー絵本や、児童文学も
ゲームとの境目がないのかもしれないですね。

なるほど…「薬」の話、納得させられました(ーωー)
「笑い」はどんな病にも効く薬だって話もありますね~♪

ゲームに限ったことじゃないですが、自分以外の、「別の物語に触れる」っていうことはなんか新鮮な感じがして、いろいろ考えますよね。
「自分がもしこの世界の人間だったら…」なんて(笑)


これくらい楽しく音楽をするってとってもいいですよね(^^)
「本番を楽しむために練習をする」って言うこととリンクしてると思います。
思いっきり楽しむには、そのための手段、技術が必要ってことですね。

いつも一日がもっと長かったらいいのにって思います、やりたいことが多すぎてww
最近はもっとゲームを作りたいのに宿題が多くて…(汗)
しかも明日から考査二週間前なんですよね~…

ゲームはさっきの「物語」を自分が一番入り込みやすい方法で具現化したものだと思います。
本や歌も同じ、「別の物語、世界に触れる」ってことだと思ってます。

たいそうなこといいますが、ボクは自分の世界を創りたいし、考えたことを具現化したいし、それを他人に見てもらいたいって願いがあります。
それを一番実現できるのが「ゲーム」ってだけなんですね♪

忙しさにつられて出来ることもありますよね。

忙しいということは、ハンディではないと思います♪
忙しい中、すでに作ってきたこともたくさんあるでしょう。
どんな状況にあっても人は、自分の表現をしたいのだと思います(ーωー);
ブログも一つの活動で、これによっても小さな創作ができていますよね。

表現は、自分のためにするのかもしれませんが、それが人のためになるの
だったらすごく良いことだと思います。テストも思考もゲームの創作もすべて
本番という人に与えるパフォーマンスのための訓練というかトレーニングや
貯金のようなストックと考えられますよねwwww

テストはそういう意味で、技術や知識を加えるし、得点という報いがあるから
有り難いですよね。いろいろな意味でよりやりたいことに近づけるのでは~。

別の世界の住人にすぐになれるゲームや物語や音楽、もしかしたら絵画なども
人に必要な心理学的、精神的に必要な良い意味の逃避行動(^o^)で、人を現実の
しがらみや限界から解放し、自由にしてくれるさわやかな休息であり、創作する
能力や、想像力を培う発展や成長のための機会や時間かもしれないですね。だから、
だらだら休んで娯楽をしているつもりでも得られるものはありますよ。忙しいこと
はいいことではあるけれど、無理をしないで、休息やレクレーションというか
自らゲームや読書などの余暇も楽しんでくださいね。テストと同じく大切です。

No title

確かに「忙しい」っていう勢いでいろいろやってきてますね~(笑)
いろいろいいながら結局はやれてるって、後で考えたらすごかったりするのかも。

ですよね、自分の好きなことをやることが、誰かのためになったら一番いいですよね♪
そういう仕事を持てた人は幸せものだって、うちのお父さんもよくいってます。

テストっていわゆる「他人からのがんばりの評価」ですね。
…ゲームや音楽や絵やバイオリン、自分の好きなことのテストしたときの評価はどんな結果であれすごくうれしいのに、勉強のテストは「試されてる」感がして大嫌い…
やっぱり勉強は自分からやってこそ、ですよ(^^;)そういう意味で大学は「やりたいこと」で忙しくて楽しそうです~


なんかそんな感じの文章が英語にありました^^
「考えに没頭する」ことは自分を解き放ち、限界の無い世界へ連れて行ってくれる…みたいな感じでしたかね~
それと同時に「あこがれ」や「夢」をもらって、エネルギーにもなります♪
そうやって生きてきたから、今度は「与える」側に立ちたいって思うんですよね。

もっちろんゲームは大好きですよww
だから時間が無くなっていくorz
最近はそれでも何かとつながるように、他のフリーで作られたゲームに触れてます。
なんか距離が近くて、どう思ってつくったとか、ここ大変だったろうなとか、こういうのすごいなとか。
製作者側からの目線と、単純に楽しむ目線の二つで見れてすっごく楽しいんです(ーωー*)
そしてその人とまた新しい関係ができて…

ほんとにつながりっていいですよね!

No title

コメントのおかげで、いろいろとアイデアが浮かびます。

会話をするというのも会議とかいって、何かを生み出すことがあります
よね。とりあえず、どんどん進む・・・。(ーωー)
感じたり、思ったりしたことを書いてみる。そうすれば、人の不公平に
悩みや不幸に効くもの、それはアイテムや思想やアイデアだったりする
のかもしれませんが、そういうものにたどり着いていきたいと思っています。

ゲームや本や音楽やその他の文化や芸術というものは、アイテムですね。
時にはそれだけで足りることもあるでしょう。
で、何かを成し遂げたいときにも、それらのアイテムは一番効力を発揮する
かもしれないですね。実は、人のためにと考えることほど能力が発揮できることは
分析してみるとないそうですよ。でも、自分も自分を使い果たせたら楽しいし、
喜びですよね!もう何かが生み出していけそうな気がしています~。
非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
