スポンサーサイト


クロアチア出身♪「2CELLOS」 * クロアチアと福岡のyoutube動画


wikipediaによると。。。


クロアチア共和国(クロアチアきょうわこく、Republika Hrvatska)、
通称クロアチアは、東ヨーロッパ、バルカン半島に位置する共和制国家である。
本土では西にスロベニア、北にハンガリー、東にボスニア・ヘルツェゴビナ、
セルビアと国境を接している。南はアドリア海に面し、飛び地のドゥブロヴニクでは
東にモンテネグロと接している。首都はザグレブ
1991年にそれまで連邦を構成していたユーゴスラビアから独立した。

















      


あの有名な、

「Smooth Criminalで世界をあっといわせた2CELLOS」は、

”クロアチアの出身”のようです。





ひとつ前の記事で書いた

Sting - Fields of Gold を

「2CELLOS」で




クロアチアの人口は、今 426.7万だそうですが

福岡県全体の人口509.2万より、少し少ないくらいですね。



福岡市は、快適なところです。。


近代都市FUKUOKA




FUKUOKA - CRUISE





北九州市の小倉は、最近では
数ヶ月前に行きましたが
素敵な所です。

荵晏キ・335_convert_20140909134459


九州のどこかの駅です。ふかふかの椅子でした...。
小倉かな;?
九州は、JRが、日本初のクルーズトレイン 「ななつ星 in 九州」で
話題になっていますね。ちょっとテレビで見たけれど
それが可能なくらい、九州というか日本がすてきな場所ということですね。


荵晏キ・928_convert_20140909133027



これは、東京の写真です。

荵晏キ・131_convert_20140909133447


日本のことをわかるのは.....

関東の一部
東北の一部
九州の一部      

あとは、関西は、ちょっと行ったことがあるだけで
北海道や四国やそれ以外の所も
行ったことがありません。

日本は、私が行ったことがないところも
近代的な設備と治安の良さ
人びとも景色も相当すごいであろう、ほんとうに良い国ですね^^。



それで.....


外国のことも調べてみようとおもいました。。


気になっていた国があって


テニスの全米オープンを楽しく嬉しく応援した錦織圭選手と


決勝で試合をし、サッカーの世界ランキングも高い


クロアチアのことをある出版物で読んだら。。。


かつてユーゴスラビアとして知られた国は、
魅力的で多様性に富んだ所だそうです。
その北には中央ヨーロッパと東ヨーロッパ,
南にはギリシャとトルコ,西にはイタリアがあって

この地域には、さまざまな文化や言語や宗教が混在しているそうです。

1914年のフランツ・フェルディナント大公の暗殺に始まり、
もっと最近の民族浄化に至るまで、バルカン半島のこの地域で
紛争が絶えることはほとんどなかったようです。


この地域の人々が独立を得るために争う中で、連邦を構成していた共和国は
それぞれ別個の国になってユーゴスラビアは解体し、
今ではかつてのその国の領域に,クロアチア,スロベニア,セルビア
ボスニア・ヘルツェゴビナ,マケドニア,モンテネグロがあるということがわかりました。

(※驚いたのは、ボスニア・ヘルツェゴビナも、FIFAのサッカーの
  世界ランキングの上位にいることです)


クロアチアは、すごい素敵な国のようです

クロアチアの街歩き




クロアチアの音楽伝統音楽をアカペラで...





クリック募金
    

クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


ホスピタリティクリック募金 



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。

ほんとうに、そうですね。
そうねがっています。

今はいちばん気候が良いときですね。


毎日の生活を上手に送れたらと
思っています^^

No title

行った事がない場所。都道府県単位でなくても、ある程度大きいくくりで
まだ1度もない… っていうところはどうしてもありますよね。
九州内としても、わたしはまだ鹿児島に行った事がないです A^-^;)
3日かけて旅行を… という話もありますが、3連休なんて普段は無理です。

外国もいいですね。時間とお金があればいろいろ行ってみたいです。
まずは定番の有名なところ。その後はちょっとマニアックな…
と思っているけどほとんど実現しないような気になっています (ノ_・。)

動画があるとその気になれるのでいいですね~。

No title

コメントありがとうございます。

行った事がない地方も、テレビなどで、大体いつか
見ていますよね。

日本は、どこも、恵まれています。
清潔で、治安もよく、ある程度の自由もありますし
テクノロジーやサブカルチャーは世界のあこがれの的ですね。


それでも、昨今は、連日の大雨。
九州や中国、四国地方、その他も。。
昨夜は東京で床下浸水で、本日は朝から北海道も。
そして、石巻:東北地方もそうですね。
と、心配事もあるにはありますよね。


動画は、何かの方法を見て知ることができたりしますし
もちろん音楽は楽しめます。
なんといっても海外の観光の動画は、この時代ならではで、
江戸時代だったら楽しめなかった(笑)とおもいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。

いつも勉強になっています。
涼しくなりましたので
これから楽しみですね^^

お写真や明るいトピックス
参考にさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クロアチア近辺(?)っていいですよね~。
たとえが悪いかもしれませんが、ゲームの世界のような感じです。
※もちろんいい意味で使っています
いろんなところに行って見識を広めたいです。

昨日は少し出かけていました。その前の土曜日まで仕事で…
明日はまた地獄の忙しさです。

今日はこの後、知り合いのところに行ってきます。
パソコンで分からない事があるようなので…
先日、その子の誕生日だったのですが、
今日プレゼントができればしようと思っています。

No title

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

この連休、お天気もよく
晴れましたね^^。

クロアチアは、面白い国だなあとおもいました。

すごく脚光を浴びていたアーティストが
この国の出身で、おどろきました。

福岡からもすてきなアーティストや有名な方
が出ています。福岡もだいすきな場所なんですよ~。

No title

よしこチャさん、コメントありがとうございます。

連休は、楽しめましたか。
PC強いですもんね~。
職場でも、プライベートでも頼りにされるの
わかります。

そのことは、ゲームの達人ということにも
つながりますよね。きっと^^。

クロアチア、魅力的ですよね。
福岡も、小倉も博多も好きです。。

鹿児島や宮崎。。佐賀にも行ったことがありませんが、
長崎には、母の妹がいて
何回か行ったことがあります。

また、連休明け、大変ですよね!
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
