スポンサーサイト


カラスのスクープ写真☆仙台の人なつこい野良猫♪ * Stingの名曲


Stingの曲は、円熟味を帯びていて。。。

Sting - Shape Of My Heart




いろいろ検索していてたどりついたStingのこの曲
映像は、ゲームのファイナルファンタジーX

Sting - A Thousand Years





仙台に行ったときに宿泊する場所のとなりは、
仙台市内の中心といってもいい場所なのですが、
駐車場になっています。


のんびりかわいい野良猫たち
この駐車場の持ち主さんが、お世話を親身にされていて
また、ここを通る人びとにもかわいがられて
車のボンネットの上でお昼寝をしている光景もよく見ます。



176_convert_20140907172946.jpg

172_convert_20140907171651.jpg


この日も誰かの車に
無防備に寄っていってました。
人にすーっと近寄ってくる野良猫ちゃんたち。。。


177_convert_20140906075819.jpg





車を運転しながら、FM放送(おもにJ-WAVE)を聴きながら
すてきな曲をチェックしたりします。


最近は、この曲を聴いて感動しました~。

Sting - Fields of Gold






ところで...



特別のスクープ写真です^^。とくにカラスに注目
東京のとある街で、偶然「自転車での散歩」に遭遇した友達が
撮って嬉しそうに見せてくれました。
写メで送ってもらったので、ここに記載!



おじいさんが、カラスを飼ってて、飼い犬と仲良く
いつもこうしてずーっと自転車に乗せてお散歩しているそうです。
この飼い慣らされたカラスは、そのイメージとギャップがあります。

写真を撮ったことをとても喜んでくれて
楽しい自慢話も聞かせてくださったそうです~。

(せっかくの毎日のお散歩なのに、犬もカラスも運動不足にならないかなあ。
 でも、散歩中お昼寝なんかできそうですね。
 おじいさんの愛情もいっぱいあって幸福そうだなあ;笑)

___convert_20140905084609.jpg
愛情を受けたカラスって猫や犬に負けず劣らず
めちゃくちゃかわいいですよね~


楽しくて面白い事って、けっこうあったりしますね。。


仙台に行ったときには、お気に入りのこのカフェに立ち寄りたい...
この仙台のカフェは、濃いピンク色がかわいいです!!

私は、疲れたり休みたかったりすると水分が取れるのはもちろんのこと
カフェに寄って一応何かを読もうとするのですが、読みながら、うとうとして
しまうことがよくあります。すると、滞在時間ほんの少し30分くらいなのに
すごく身体が軽くなります^^


Korea+128_convert_20140902134021.jpg



昼寝といえば...



スペインには、シェスタという昼寝の習慣があるそうですが。

わたしたちの働く時間は以前より長くなっており、種々のストレスのレベルは
以前より高く、抱えるストレスの量も増えつづけているそうです。

1日に20分を昼寝に充てることができれば、体のためになり、
生産性は上がり、ストレス・レベルも低く押さえることができるという意見も
あるようですが、実際には難しいかもしれないですね...

昼休みに、数分
机につっぷす@本を読むと眠くなるかも~^^(眠れるかも)
タイマーをセットしてたら大丈夫ですよね。



クリック募金
    

クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


ホスピタリティクリック募金 


関連記事

No title

車を運転しながら、FM放送をお聴きになるのですね。
わたしは基本的にラジオを聴かないのですよ…
ステキな曲に出会う機会が減っているのかもしれません。

ワンコちゃんとカラス。すごいです。
あは、話しかけたりする事でコミュニケーションをとれる
ステキだと思います。わたしもこうしたいタイプです。
※相手にもよりますが

わたしがイメージするコーギー(ですよね?)の体型で ( *´艸`)

この後ちょっと遠くに出かけてきます。
※2週間ぶりの土曜日休み

天気がイマイチなのが (ノ_・。)

No title

こんにちは
カラスもネコも飼い主さんも凄いですねぇ
みんな普通なんでしょうね
カラスとネコはケンカしないのでしょうか
こういう光景を見てみたいです

昼寝はクセになるかもしれませんが
とても気持ちがイイですね

No title

よしこチャさん、コメントありがとうございます。

そうそう、まさにコーギーですよね。
はいっている「かご」のふちが、微妙にプロテクトされて
マイルドにおおわれていたり
面白いお人形のようなものがさげられていたり
遊び心満載ですよね^^。

いやー飼い主さんは、ほんとうにすごいです。

これで、走っているそうなので
カラスが、じっと自転車に乗っているのが
とくに立派だとおもいました。

車は、音楽がよいと、うれしくなります。
FM局のホームページで、すべての曲名を知ることができて
ほんと便利です。

せっかくの土曜日おでかけいいですね。天気は、よくても悪くても、
是非是非めいっぱい楽しんでくださいね!

No title

キヨさん、コメントありがとうございます。

>みんな普通なんでしょうね

そうなんです。写メを送ってくれた友達も
「普通に」そうしてることに
いちばん驚いたそうですよ。

普通に自転車に乗って、
走ったりしながらの散歩なのに(このときは、休憩中)
カラスが「普通に」ただ自転車に乗って、じっとしていたそうで
ほんとうにすごいですよね。

昼寝。短いさしつかえない休憩時間のなかに
20分、いえ数分でも、クセになって習慣になると
結構いいかもしれないですね^^。

No title

yukoedenさん こんばんは。
わんことカラスが一緒に散歩!
いいですね~
カラスって嫌われることが多いけど
愛情を注がれたら こんな風に穏やかで幸せそうに寄り添うのですね。
もしかしたら カラスを迷惑がることで 
カラスも人間に寄り添えないのかもです。

聖書には カラスが肉を運んできて預言者を養ったことが書かれていますから
神様は愛情を持ってカラスを見ておられ カラスを用いられたのですね。
偏見をもっていてはだめですね。 
なんだかこの写真に教えられました。 ありがとうございます。

No title

petero k さん、コメントありがとうございます。

やさしい愛情にまさるものなしといったところでしょうか。
この飼い主さんのそばにいるのが、
ほんとうに幸福なのでしょうね。

たくさんのほほえみを分けてくれる光景だなあと
おもいます^^。

>聖書には カラスが肉を運んできて預言者を養ったことが書かれていますから

貴重なことを教えていただき
こちらこそありがとうございます。

カラスも生きていくためにがんばっているんだなあと
思ってはいましたが、カラスの魅力って
確かにありますよね。

No title

スティングは天才ですね。
誰にもマネ出来ない音の並べ方を発明し、それが一々かっこいい。

私も震災の翌年福島に行きました。
人っ子一人いなくなった集落を見て、言葉を失いました。

昨日母のコーラスの発表会があり、
ラストに歌われた「ふるさと」
うさぎを負ったあの山も、小鮒を釣ったあの川も、
何もかもあんなことになってしまった・・・・

不覚にも涙腺がおかしくなりました。

No title

ネコちゃん。まだ成長期のように見えますが、
7歳以上になっている感じがします。のんびりといいですね。
車のタイヤをバリバリと…
イヤがるヒトもいるかもしれませんが、幸せに暮らせているのだと思います。

Sting - A Thousand Years
ゲームの映像を流しているのですね~。懐かしくて笑っちゃいました。

今日からまたスタートです。ファイトで!

No title

BARON DE BOPさん、コメントありがとうございます。

スティングは、ほんとうにすごいミュージシャンですね。
アムネスティを支援したりする信念のようなものと
音楽の基礎や独創性をもっていて、
おっしゃるように天才かもしれないですね^^。

プロのミュージシャンのあこがれだったり
鑑賞にたえるそういう音楽なのではないでしょうか。

福島や同様の被害があった地域は、ほんとうに
自分たちの意志とはちがった生活を強いられて
しまいました。

環境を変えざるをえなかった人達は
どんなに苦労されたかとおもいますね...。

No title

よしこチャさん、コメントありがとうございます。

ボンネットでお昼寝をしている野良猫もいて
野良猫が街の風景に溶け込んでいるって
外国の映像でも、たまに見ますが、

そういう場所って、生活が豊かで安らげるような
感じがあって、知らない場所でも
猫を通して、懐かしさや親しみのようなものも
感じますね。

そういえば、初めて行ったような場所でも
猫や犬にあうと、ほっとします^^。

植物もそうかもしれませんが、
そういう自然や生き物は、人に寄り添ってくれることもあって
頼りになりますね...。

非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
