スポンサーサイト


東京駅 * 東京で魅惑のモロッコ♪ * タジン鍋料理


東京駅のまわりの道路

荵晏キ・092_convert_20140827112736


東京駅は、この色が重厚な感じですね。

荵晏キ・034_convert_20140827113219


荵晏キ・060_convert_20140827114324


天井もすごい

荵晏キ・218_convert_20140827115149


荵晏キ・212_convert_20140825200315


東京駅とNYのグランドセントラル駅は姉妹駅だそうですが
とても似ています。。





いろいろな国のかた。。東南アジアの方や、
そのほかのいろいろな国から来たであろう方達が
このあたりで、写真を撮っているのを見ます...。


東京駅周辺の2階建てバス...

荵晏キ・117_convert_20140825195100


東京駅

荵晏キ・061_convert_20140826220134



繁盛する観光旅行業

世界観光旅行機関(WTO)の予測によれば、
「外国へ観光旅行に出かける人の数は、2020年には16億人にまで増加する」
そうで、それらの旅行者は2兆㌦を上回るお金を費やすと見込まれており
「観光旅行業を世界の主要産業にしている」ということです...


行き先としていちばん人気があるのはヨーロッパがあげられていましたが、
2020年までには中国が一位になるとの予想もあるそうです。
それについては、どうなるかわからないにしろ、世界の主要都市のなかで、
観光するのに「快適さ」を問うたランキングのひとつに、今現在
東京がトップになっているものもありました。


観光そのもので言えば...

「京都」は、世界の観光ランキングの上位だそうですが、
日本のどの場所も、それぞれ、すてきですね^^。



ところで....



日本のなかに外国があるというか、ここはもうモロッコですね。
ベルベル人がいて、もてなしてくれるレストランが東京にあって...
このyoutube動画は、とても楽しいレポートです^^


余談ですが、有名なサッカーのフランス代表だったジダンさんは、
ベルベル人だそうです。





そのお店で、本場の味が手軽に食べられる。。

モロッコ タジンや のランチ



タジン鍋の料理は、おいしくて合理的で簡単だそう~

料理があまり得意ではない私にもできそうな。。。



タジン鍋の料理

食材の水だけで調理ができる

食材を刻むだけで蒸し料理が美味しく出来上がります

鍋やら蒸し器やら洗い物が出なくてとってもグー

タジン鍋の仕組み
加熱された水蒸気がふたの内部を循環する仕組みになっています


油を使わないで料理ができる為、余計なカロリーをとらなくてすむ

水分が循環しているので焦げる心配が少ない

野菜が沢山食べられるので、もやしやキャベツが大活躍

簡単な上においしいのだから、続かない訳がない


などなど、書いていました~。


クックパッド タジン鍋 レンジ のレシピ 63品


タジン鍋 のレシピ 932品



そして.....




タジン鍋のこと



クリック募金
    

クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


ホスピタリティクリック募金 

関連記事

No title

2階建てバスって乗ったことがないのですよ。
もしも乗るならやっぱり「2階」に乗りたいです。

東京駅は雰囲気がありますね。その後の、
「京都は、世界の観光ランキングの上位」の部分を見て、
一瞬混乱しちゃいました <(_ _*)>

タジン鍋。うまく使えたらいいでしょうね。
動画内の料理の価格が高すぎてびっくりです (@_@;)

No title

コメントありがとうございます。

二階建てのバスや列車だったら、
二階に乗りたいですよね~^^。

「移動が、遊びや観光になって」楽しくなりそうです。

東京駅は、駅もそのまわりもすごくて、
皇居も近いし、大きなビルが洗練されていて
クリーンな大都市といった様子です...


京都は、ネットの情報も少し調べたら、
最近一位になったと発表があったものもあり、
出版物には、フランスがトップと書いてあって。。
それでもともかく京都人気があることはまちがいないようです。

タジン鍋とか、モロッコの文化が面白そうですね!

No title

こんにちは
外国人じゃない自分もこのバスや駅を見たら
きっと撮らずにはいられないでしょうねぇ(笑)
国よっても地方によっても
それぞれの文化や風土の違いがあって面白いですね

No title

コメントありがとうございます。

日本もとても素敵な国ですよね。
北海道から九州まで、いろいろと見所がありますよね。

機能的なところや、先進国で清潔で便利という利点があって
治安もとても良いところは、すばらしいとおもいます。

東京駅のまわりは、あまり生活感がないものの
それでも、楽しく、緑もあって、
すごいビルも建ち並び、やはり壮観ですね^^。

モロッコは、砂漠があって、その生活や文化は興味深く
タジン鍋も、水がなくても調理できるように工夫されて
できたと書いてありました。なるほどですよね~

非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
