スポンサーサイト


サマーソニック2014@ペンタトニックス* 谷中銀座の街並み * 歌を歌うこと


とてもすごいと思った。。。


サマーソニックに出演した「ペンタトニックス」の
アカペラのすごさ!人間の声だけによるすばらしい音楽





「谷中銀座」は、



ひとつひとつのお店に、物語があるかんじがして

荵晏キ・108_convert_20140820100355



ゆうめいなおそばやさんに

荵晏キ・145_convert_20140820100812



とてもかわいいドーナツのお店

荵晏キ・095_convert_20140820093723



アトムのパン屋

荵晏キ・103_convert_20140820094505



古い本なども売ってたようですし

荵晏キ・117_convert_20140820100617



地下にあるモダンジャズのお店もあって

荵晏キ・111_convert_20140820095411



すてきな物を売っているにちがいない;

荵晏キ・105_convert_20140820095645



このお店は、

たしか、珈琲が飲めるお店だったような

荵晏キ・100_convert_20140820094133




さわやかな洋楽の曲。。。
朝に聴いてみたい曲のまとめ~




サマーソニックが、
8月の16,17日にありました。数年前、
熱中症になって以来、夏フェスは、ハードルが高くなってしまいました。


それで、テレビで


サマーソニック
  
wowowの公式サイト  9月24,25,26の、夜八時から総集編


実は、
wowowで、生放送があって、日曜日は、アダムランバートがヴォーカルの
「クイーン」が出るということもあって、見ていましたが、
ほんの少しだけの放送しかなかったので...
総集編を見たいと思っています。


それでも探したら、youtubeにアップされていた動画が...












たくさんのミュージシャンによる歌の数々。。。
どれもが自分に合う曲ではなくても、選んで、聴いたり歌ったりすると
楽しいですね。楽しいといえば、自分にできるスポーツもそれぞれの
能力や目的に応じて、日常的に続けられることがあったらいいですよね。


今は、ストレッチを、毎日するだけですが、それでも身体を動かしたいし、
そうすることの大切さがわかります。
歌を歌うことは、肺活量が増えたりして
理想的なエクササイズになるといったこともあるそうです。


歌が上手くなる方法.com があって、

腹式呼吸のことなどたくさんの歌うことについて書いていました。



歌といえば、

聖書全体の約10分の1は歌の形式で書かれていることを知って驚きました。
その顕著な例は、「詩編」,「哀歌」などだそうです。
才能ある演奏家であり作曲家でもあったイスラエルの王ダビデは、
男子4,000人を組織して、エルサレムで演奏家および歌い手として
仕えさせたとか。


また、イエスの死の前夜、イエスと使徒たちは神への賛美を歌ったとされていて
それは、詩編 113編から118編だったということで、それで、
これらの詩編は“ハレル詩編”と呼ばれているそうです。
ハレル詩編”という名称は、「ヤハを賛美せよ!」を意味する「ハレルヤ!」という
感嘆の叫びが繰り返し用いられていることから来ているそうです。


外国の曲には、あの有名な”イルディーボ”などが歌っている
「ハレルヤ」という有名な曲がありますが、
”ゆず”が歌った「雨のち晴レルヤ」という歌は、
朝のテレビ小説の「ごちそうさん」の主題歌だったのですね。

雨のち晴レルヤ ゆず 歌詞付


今、放送されている「花子とアン」の主題歌も

絢香 にじいろ



どちらも、楽しく歌えそうですね♪



ヘンデルの「ハレルヤコーラス」もありますね。

Handel - Messiah - Hallelujah Chorus


さらに、ベートーベンの第九の合唱も

1万人の第9 佐渡裕 合唱部


そして、藤澤ノリマサさんの歌で

藤澤ノリマサ 「希望の歌~交響曲第九番~」



加えて...

【完全版】神田沙也加 「アナと雪の女王」生歌「生まれてはじめて」を熱唱!
   
同じ動画なのですがブログにも貼らせていただいて。。






ところで.....


私が住んでるところは、これまで何回も書いてきたように、
原発事故の影響を、かなり受けたところですが、
東京の都心にそう遠くないところです。


よく通る電車の駅を途中下車したら、「谷中銀座」があって、
外国人の観光客もたくさんいました。
かわいいお店の写真を何枚も撮りました。
ひとつひとつのお店に風情や物語を感じる場所でした。


ここは、カレーや紅茶を楽しめるインディアンレストラン
らしいのですが、エキゾティックな雰囲気がすごくありました。


カレーも美味しそうですが。。

荵晏キ・135_convert_20140818172608

荵晏キ・136_convert_20140818173213


紅茶やチャイも、本当に、おいしそうですね。


荵晏キ・137_convert_20140818173540

荵晏キ・139_convert_20140818174038



クリック募金
    

クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


ホスピタリティクリック募金 





8月21日のニュースで
雨の被害がとてもすごいようで、被害にあわれた方は、
どんなに大変かとおもいます。
わたしの親戚は、震災のときの津波で、何人も亡くなりました。
また、親族は、2年前、それこそトップニュースだった大雨の被害で、
近くの川が氾濫し、塀が壊れて、逃げようにも
周囲も突然の大雨は同様で道路が水でふさがり、
本当にどうすることもできなかったようです。
そのとき、電話で悲鳴を聞きました。
幸い、そこで収まったものの
今年まで復旧するのに時間を要しました。
突然の大雨や天災で、天気予報があっても
どうすることもできないことがあることを知りました;
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。



関連記事

No title

こんばんは。

「イエスの死の前夜、イエスと使徒たちは神への賛美を歌ったとされていて それは、詩編 113編から118編だったということで、それで、
これらの詩編は“ハレル詩編”と呼ばれているそうです。」

そうなんですか!
私 クリスチャンなのに知らなかったです。
イスラエルの賛美のうちに主は住まわれる と聖書にありますから
神さまをほめたたえることは素晴らしい恵み そして力ですね。
教えてくださってありがとうございました♪

No title

コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも素敵な写真や、独創的なお料理
ポジティブな考え方など、価値あることの数々を
教えてくださってありがとうございます。


https://www.youtube.com/watch?v=VzB8xC_CwH8

ここで、実は、記事にも載せようかとおもっていた
あの有名なIl Divoによる「Hallelujah」を
コメント欄ですが、書きますね。

よろしかったら、聴いてみてくださいね^^。


No title

「朝に聴いてみたい」の作業用BGM。とてもいいです。
2連休の1日目の天気がいい日に出かける前の
朝に特に似合いそうです ←特定しすぎ ( *´艸`)
もちろん、普段の朝でもいいのですけどね~。

最後にご紹介のお店。オシャレでステキだと思います。
ただ… やっぱりそれなりのお値段がしますね…
田舎で仕事をしていると収入も少ないので勇気が必要です(笑)
でも、こういうお店を知っているといいですね~。

昨日は予想以上に残業が多くなってしまいました。
まだまだ週の半ば。というか、半ばに差し掛かる朝ですので
気合いを入れて行ってきます。

No title

コメントありがとうございます。

>2連休の1日目の天気がいい日に出かける前の

あはは^^。いつもお忙しいよしこチャさんが、2連休あっても
一日目は、お仕事かもしれませんね。
そんなときにも、世の中が休みのときに、自分が動かなくては
いけないことって、私もありますが、それでも、
普通の日とは、なんとなく違うような気が。。しませんか;

それか、たまーに2連休そのまま休める珍しくも嬉しい
続いたお休みがあって、そのときには、この
「朝に聴いてみたい」作業用BGMがゆったり聴けるかもしれなくて、
ゆっくりお茶を飲みながら、ネットサーフィンなどして(笑)


連休明けは、大変ですね。いろいろと対応に追われたことでしょう。

お互い、オンのなかにオフを取り入れ、がんばっていきましょう~

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

No title

コメントありがとうございます。


ブログをご紹介くださいましたので、少し訪問させていただき

ました。小説をがんばって書いておられますね。

非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
