スポンサーサイト


全ての人間を励ます歌(歌詞)

難解な問題。大変なことは、どうすればよいか@



できるところからする。やれるものからやる。


イベント、フェスティバルにして、楽しく!ガーッとやり切る!!(集中)




そういうやり方もありますよね。





ところで・・・・・、







やはり、ことばで成長したいと思ったことも正しかったとおもいます。

言葉と音楽。。大事ですね!



下記の歌は、ゲームやいろいろなものを創作する

リンクし、刺激していただいているMEZASEGA!!のブログの

お二人のうちの一人が創った歌詞で、

MEZASEGA!!のブログで発表されたばかりのものです。

自己肯定とは、生きる基本かもしれないですね。

自分を生きるのは、自分。他の誰でもないわけですが、

なかなか自信が持てないのが、人間。

でも、そこを無視してしまうと、人としてもったいない気がします。

そういうところに、この歌の歌詞で気付かされる方は多いのではないでしょうか。







駆け出すココロ
~Start Running Soul~
(ver.2.13)


(Believe myself)
(ジブンシンジテ)


雨の降る公園でした
キミとの約束
でも守れそうになくて
一人座り込んだ

ウソをつく自分が嫌で
重い傘広げる
心は違うけど
気づかないフリをした


これじゃいけないって
気づいてるよ
誰かがいってた大事なこの言葉
思い起こして


Believe myself
自分信じて
一歩踏み出さなきゃ
何も変わらない

Going your way
迷わず走れ
後ろなんか過去でしかない
未来に駆け出して


雨上がりの公園に
優しい風が吹き抜けた
「また明日ね」と言うキミの声
ホントは嬉しくて


もう迷うのやめた
無我夢中で
傘を投げ出しキミを追いかけ
走り出してゆく


Believe myself
自分信じて
なにかやろうとしなきゃ
何も始まらない

Going your way
迷わず走れ
ミスはあとで直せばいい
光に飛び出して


晴れ渡る空の下
ボクとキミが並んでた
二人立ち上がって
駆け出すココロ


Believe myself
自分信じて
一歩踏み出したら
世界が変わる

Going your way
迷わず走れ
過去なんかただの思い出
未来へ向かって

(RUN! RUN! RUN! RUN!!)

Believe my heart
心信じて
なにかやりだしたら
もうとまらない

Doing your best
全速力で
ミスは成功のもと
光目指して
未来に駆け出そう


(Believe myself)
(自分信じて)

(Going your way)
(迷わず走れ)

--------------------------------------------------------------------------------


いろいろなことに適用できそうな歌詞ですよね。

私は、このブログで、駄文や自分のことを書くのは恥ずかしいと

思っていましたが、そうやって、自分の心や、志を見つめていかないと、

何もはじまらない、何にも到達しないということがわかって、

恥ずかしながら、書いていますが、

他の方もそうだと思いますが、ほんとうに、この歌で、

自己肯定に、勇気をもらいました。



関連記事

なんか毎回毎回ありがとうございます(^^;)
恐縮です(笑)


前回の記事のほうですが、プロもすごいですけど学校団体やっぱすごいですね!!
とくにあの郡山の中学校、ホントに中学生…?って思います♪
そもそも室内楽器(バイオリンとか)がおいてある学校自体が高校でも限られてるのに、中学校であるなんてうらやましいです。

あのちっちゃいトランペット?の子は天才ですね(^^;)
三歳のころとかからやっててもプロになれない人もたくさんいますし…
ボクなんかまだ二年ないくらいですけどw


yukoedenさんは何年ピアノをやっていらっしゃるんですか?
ボクもピアノが弾けるようになりたくて、「Summer」くらいならうちの生徒会長に習って弾けるようになったんですが(笑)、いずれは自分で作って自分で弾くくらいまでできたらなぁ…と(ーωー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルなし

一つ前の記事に触れてくださって、ちゃんと聴いてくださって嬉しいです。

ほんとうに、学校の生徒達の演奏は、特別の努力と歓びのパワーが加味されて、
プラスアルファがたくさんありますよね。



ピアノは、生まれてからずっとといっていいかもしれません。なあんちゃって。
母親がずっと赤ちゃんの時から、音楽、特にピアノ曲を聴かせ、おもちゃの
ようなオルガンで聴いたものを弾いたりしていたそうです。

ほんとうは、あまり熱心にさせられたので、ピアノが好きって思うにはなかなか
至らなくて^^。それでもここのところすこし、
気持ちが積極的になってきています。

最近、母にピアノはあなたのアイデンティティだからと言われて、自己肯定しています(笑)

理系の人って、音楽がすごく得意な人がたまにいます。ピアノも、楽譜とか読むのに、
数学が得意な人が結構多くて、私も実は、ほんとうは文系だと思っていたけど、
理数系大好きなんですよね~。

あ、歌詞についてはあまり気にしてません~
ボクにとっては嬉しいことですから(笑)
相方さんが見てただビックリしたといってた(ボクがコメントした後ですが)ので、じゃあ今度から予告してもらうことにしよう、ってだけです(ーωー)
ボクが作った歌詞を広めてもらえるなんて、思ってもみなかった幸せですし♪

良い相方さんとゲームが作れて幸せですよね。

「二人は一人に勝る」という言葉が、聖書にありますが、ほんとうに、
互いの才能を生かせたり、体力や精神力を補足しあったりできますよね。

私は、一人で、ふたつのブログを、どちらもすごく大切に思ってやって
いるのですが、眠って必要なことや誤字脱字など訂正箇所をわかっているのに、
忘れたり見過ごしたりすることがあります。
でも、こうしてコメントをいただけたりすると、力が与えられるので、
ありがたいなと思っています。

ほめたり、指摘したり、目標は「成長」ですよね!

>Rさん。私は、Rさんのやさしさにも励まされていますよ。時々読んでいて
くださって(二人でやっていらっしゃるのであたりまえですね)ありがとうございます。
Rさんの絵文字の楽しさとやさしい文章にも、目が釘付けです(笑)

何かに、集中することは、技術の修得だったり、良い仲間ができることだったり、
充実感といった副産物を生んでいきますよね。
いつかのコメ返でも、被災地への貢献のことにもあなた達が触れてくださって
いたので、ありがたく思いました^^。
すごくさわやかな(最高の価値観@まさに愛と真実)お二人のブログを
これからも楽しみにしていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

自己肯定は、作ったジーノさんのコメ返の言葉でもありましたが、中間;つまり、
中途半端な気持ちでも取り組むという意味もあるのかもしれませんね。
何もしないよりいいし、行動には価値があります。

とくに、震災のことに関しては、外側の変化を求めることもそうですが、
自分の思考や考え方、自分がどう生きるということの活動の仕方を探る、
つまりどう対処していくのかという愛と真実=ベストを探るというのも
探求の答えとしてあると思います。

私の好きな言葉は、「さわやか」という言葉。この言葉は、本心をごまかさないで、
しかも良心的で、人の限界を許し合うものだと思うからです。

こんばんわ!

音楽の力ってスゴイですよね。

時には励まされたり、
そして時には気分が高揚したり、涙したり・・・。

音楽によって人生はより豊かになる。と私は思います。

ようこそいらっしゃいました。

コメントいただけて嬉しいです!

赤鈴(アカスズ)さんは、カラオケによく行かれる
そうですが、歌を歌うというのもいいですよね。

音楽といっても、歌、踊りやパフォーマンス付き、
器楽のソロ、アンサンブル、大勢の合奏などいろいろと
ありますよね。

自分にあうもの、合うスタイルで楽しめたら素敵で、
生活が、活性化しますよね。
非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
