スポンサーサイト


冷たい飲み物 * 仙台の朝 * ヨーヨー・マ


仙台在住の人気作家伊坂幸太郎さんが尊敬する

井上ひさしさんは、ことばを頼まれると、


『むずかしいことをやさしく、やさしいことふかく、
ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに書くこと』

とよく記していたそうです。


井上ひさしさんは、仙台の高校の出身です。
井上ひさし 名言


仙台には、仙台朝市があって

仙台朝市ドットコム
のホームページは、仙台の朝市のことが詳しく載っています。


仙台と似ているニューヨークといえば...


ヨーヨーマさんは、何億もするようなチェロを
ニューヨークのイエローキャブというタクシーの
トランクに忘れたりするような方で、
そそっかしくて、気取らない。。


ヨーヨーマさんが弾く、ピアソラのタンゴ



Yo-Yo Ma - Bach, Cello Suites 2時間以上の作業用




チェロの有名な音楽家

ジュリアード音楽院で「教えることは何もない」といわれ、
ハーバード大学で学んだ

ヨーヨー・マ

Yo-Yo Ma plays the prelude from Bach´s Cello Suite No. 1



ニューヨークでは、有名なカップケーキがあって


NY本店のホームページ

Magnolia Bakery

日本でも。。

NYの有名カップケーキ「マグノリアベーカリー」日本上陸 - 表参道に1号店


ニューヨークには、こういうケーキもありました^^
食料品店で売られていました。
もちろん日本で売られているようなケーキはあります。

242_convert_20140522225615.jpg



ところで...



DPP_0048.jpg
韓国にもあったセブンイレブン


ここで買った栗がはいった美味しそうな飲み物です
4譛・6譌・+007_convert_20140530015925



日射しが強くて、あつくなってきましたね。
こういう冷たい飲み物はうれしいですよね。

☆収録曲☆
サンサーンスやサティ
ドビュッシー、ビゼーやシューベルトの曲がはいっています。


そして.....


冷たい 飲み物 のレシピ 50品



仙台では、写真を撮るときは、
人のいない早朝歩きます。

マックや牛丼といった
うちから歩いて数分のところにもあるお店は開いていますが
せっかくの仙台なので...


仙台にあるこのお店は、いつも朝早くから
開いています。

106_convert_20140516203752.jpg


こういうゴボウのかき揚げ天そばや
おにぎりなど~
ほっとします。


108_convert_20140522225309.jpg


営業してから何十年という;とてもがんばっていて、やさしい
どんなに早く行っても開いているお店でした。




毎日日射しが強くなってきましたね。


オゾン減少が顕著になるにつれ、紫外線の当たり過ぎによる
健康障害の危険性が公衆衛生上の重大問題となりつつあるそうです。


肌の色の濃い人でも、やはり皮膚がんになるおそれがあります。
そして多くの場合、危険な段階になるまで、がんに気づきません。
さらに、目や免疫系もダメージを受けます。
何年もたってからダメージが表に現われるかもしれないそうです。


赤道に近くなればなるほど紫外線量は増えるということです。



クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。

関連記事

No title

こんにちは!
仙台の朝は気持ちいいですよね!!
立ち喰いそばも大好きです
そういえば、コンビニはサンクスが多いですね!
それと、ビルの中にあるのも……。
行ったばかりなのに、もうすでに「仙台に行きたい症候群」になってます

No title

コメントありがとうございます。

>仙台の朝は気持ちいいですよね!!

そうなんですよね~
写真は、人が映らないようにするために
早朝散歩しながら撮るのですが、
そのようなときに、開いているお店があると
すごく嬉しいですよね。

コンビニは、ローソンとファミマと
セブンイレブンもありますけど、
サンクスも多かったのですね。

仙台は、日本のおしゃれな独立国のようだと
私は、思っているのですよ^^。
東京にもないような雰囲気や通りがあって、
いつも発見があります。

No title

yukoedenさん、こんにちは。

ゴボウのかき上げ・・・ 美味しそうですね~
それにお蕎麦はなんと言っても東北が美味しいです。
いつ行ってもお店を開けていてくださるとは 嬉しいですね。
お元気で いつまでも続けていただきたいですね。

日差しが強くなって 目を開けているのがまぶしいです。
きっと皮膚にも 目にも 身体全体に良くないのでしょうね。
サングラス 手放せなくなりました。
yukoedenさんもお気を付けくださいね。

コンビニ

こんにちは
コンビニは国内外を問わずどこにもあって便利ですね
どこに行っても商品に多少の違いはあっても
陳列や雰囲気がいつもと同じようになっていて
ちょっとホッとします

来週は仙台に行くのですがやはりそちらは
もう蒸し暑いのでしょうね

No title

>petero kさん、コメントありがとうございます。

ゴボウのかき上げ...美味しかったですよ!
そばは、東北がおいしいのですか。
朝に湯気がたって、お店のかたが
歓迎してくださって、ほっとする雰囲気でした。


なんだか、カラフルなお店もすてきでしたよ~。

紫外線。知識をもって対処したいですよね。
目は紫外線を通さないめがねなど
ありますよね~。

No title

>キヨさん、コメントありがとうございます。

キヨさんのところからだと、仙台どれくらいの時間が
かかりますか?

私は、上野駅から新幹線で、2時間くらいで行けるのです。

高速道路だと5時間くらいかかります。

仙台は、食べ物がおいしいのと
街が独特の洗練された活気がありますね~。

仙台はいろいろな角度からの楽しさがありますが、
緑の多い、さわやかな街並みもすてきですよね。

No title

わたしは立ち喰いった事が一度もありません。
立食パーティーはあるのですが、それでも一度だけです。
※立食パーティーと何の関係もないですが ( *´艸`) ←立って食べるつながり

いい雰囲気のお店とおいしそうなお蕎麦です。
そうめんやお蕎麦(ざる系)の季節になりました。
今年もたくさん食べちゃいそうです ( ̄m ̄〃)

今日は仕事が休みですけど、この後出かけたりします。
夕方からは農作業が待っています <(_ _*)>

No title

コメントありがとうございます。

お仕事がお休みのときには農作業@かっこいいです。
かなりご両親本格的にがんばっておられましたよね。

天体望遠鏡のすごく大きなものを持っておられる
よしこチャさん。
これからの季節、お庭で星を観るのにも
最適そうです。(お忙しくてそれどころではないでしょうが)
でも、もう少しすると蚊や虫で、お庭に出るのも大変そうです。

四季の楽しさと戦い(笑)両方ありますよね^^
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
