

動物は頼もしい仲間@ * 東北と Nella Fantasia * アゼルバイジャンという国

アゼルバイジャンという国の
魅惑的な動画に偶然ヒットしました。




世界の国と人々.....


アゼルバイジャンを訪ねると。。。




ある雑誌によると.....

アゼルバイジャンは,コーカサス地方南部の三つの国の中で一番大きな国で
この地域にチュルク語を話す諸民族が大挙して定住し始めたのは
1,000年ほど前のこと。


それら入植者は地元の伝統を幾らか吸収し
地元の人々は入植者たちの文化を一部取り入れました。
それで、アゼルバイジャン語はトルコ語やトルクメン語と
密接に関連しているそうです。。


アゼルバイジャンの人々は,音楽や詩が大好き
紅茶はアゼルバイジャンの文化の重要な一部だそうです。




音楽といえば...


この歌は、ある女子フィギュアスケーターが、
1番好きな曲だと言ってました。
誰でも聴いたことがあるかもしれない。。。


Sarah Brightmanが歌う
「Nella Fantasia」で、フィギュアスケートの演技



同じくこの曲をChloe Agnew が歌う「Nella Fantasia」




どこにも、生活の風景がありますね。

仙台の街の夕暮れ


震災後二年間くらいは、
傷んでるビルがまだあったのですが、
今は、すっかりきれいになっているような気がします。


Korea+066_convert_20140414094115.jpg


大通り

Korea+075_convert_20140416142428.jpg

街がすごくおしゃれで、
美味しい物がたくさんある仙台。街のかわいいレストラン

Korea+072_convert_20140416142224.jpg



040_convert_20140416143329.jpg

海沿いは、ずっとこういう感じで
ここを、元に戻せないにしても
ここにいられなくなった人や家があります。

それに代わる生活が、
あたたかくあってほしいです。



048_convert_20140414095111.jpg






Ellie Goulding - Burn

イギリス出身のシンガーソングライター
イギリス、アメリカでも大人気




山桜が近くの公園に...

螻ア譯懊→繝懊Ν繧セ繧、+013_convert_20140413221416


螻ア譯懊→繝懊Ν繧セ繧、+018_convert_20140412170249


そこで、ボルゾイという犬種の

この子に会ってごあいさつ。

螻ア譯懊→繝懊Ν繧セ繧、+039_convert_20140413222411


動物には、(もちろん人もそうですが)特殊な力が

確かにありますよね


犬がてんかん発作を予知?


ペットとして1年以上飼われている犬の中には,
その家の人のてんかん発作を予知できるものもいると
スペインの新聞は報じていて


研究者たちは調査で、この結論に達し
てんかんの子どもを持つ家族のなかには、
発作の起こる前に犬が
「普段と違う」行動をし始めることに気づいている人もいるそうです...
犬はその人を座らせたり
倒れたときの衝撃を和らげようと
脇に寄りかかったりすることを。



そして、猫の潜在能力も。。。

猫もすごいですね!



動物は、素敵な仲間ですね^^。

そして植物も。。

桜は、風で散ることはなく
掃除機で吸っても落ちないと聞いたことがあって
自然はすごいですね。(その説がすべてではないにしろ妙に納得しました)
また、さくらんぼ(桜の実)に鳥が飛んで来る時期が
1番熟した美味しい時であるそうで、
鳥もすごいですね。
鳥も自然@ですものね。




クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。



関連記事

No title

yukoedenさん、こんにちは。

猫ちゃんって、どうしてこんなに可愛いんでしょうね!
ほっこり、いやされました。
ありがとうございます。

No title

コメントありがとうございます。

まちがって、猫の動画をいくつか載せただけの書きかけの記事を
下書きのつもりが少しの時間公開していて、
その間に来てくださったのですね^^。

この記事がトップでしたが、
猫の動画も加えることができました。
かえって、よかったとおもいます。
ほっこりしますよね!

動物

こんにちは
動物にはホントに癒されますが
確かに色々な能力を持っているようですね
飼い主のガンを分かる犬を見た事があります

それにしてもこの犬は気品みたいなものを感じますねぇ
賢そう!
自分はチワワを飼いたいです

No title

コメントありがとうございます。

>飼い主のガンを分かる犬を見た事があります

そういえば、そういう話題がありましたね。
植物もそうかもしれないのですが、
自然に存在する生き物の能力は(人間も含めてだとは思いますが)
とてもすごいものがあるのかもしれません。

生きていく力や面白さを動物が
教えてくれることもありますね。
ユーモラスな一面も^^。

非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
