

オルフェウス管弦楽団@指揮者のいないオーケストラ * 再生可能エネルギー


・捺怦・托シ俶律+016_convert_20140404121551

近くのショッピングセンターのなか
昼間でも、電気があかあか。
ここで、楽しく、ショッピングもお食事も.....


この写真のお店では、本を数さつ持っていって、その時読みたいものを読む。
土曜日でもモーニングサービスがあって、=400円くらい  
ドリンクバーで、飲み物が選んで飲めるので
それで、一人で読書や作業や勉強に;没頭するために行ったりします。
本を持っていって長居しても大丈夫なお店です。




・捺怦+012_convert_20140404122012



チーズホンジュがパンにはいってる
これは、ドリンクバーの野菜ジュースと抹茶ラテで、
おかわりでコーヒーも飲みました。
ここは、抹茶ラテがおいしい というか、
抹茶ラテそのものがドリンクバーにあるお店は
そんなにないかも。抹茶関係美味しいですね^^!




ところで.....



太陽は恒星で
夜空の恒星より大きく見えるのは、
それらよりはるかに近いところにあるからだそうです。






太陽はどれほど強力なのでしょうか。



太陽の中心核の温度は摂氏1,500万度ぐらいあって

太陽の中心核から針の頭ほどの小片を取り出して地上に置いたとすると

その小さな熱源から140㌔以内に近づくのは危険なほどだそうです。





太陽は,何億個もの核爆弾の爆発に相当するエネルギーを毎秒放射しています。




再生可能、つまりすぐに復元できるエネルギー源としては


太陽,風力,波力,水力,海洋温度差などがあるそうです。。

(原発のことや、震災のことが、
詳しく、たくさんの載せられている東京新聞には、
波力発電のメリットが、客観的に書かれていましたが)

(右の一欄にある2013年の12月12日の記事には、
太陽エネルギーのことを少し書いています)


どれもすべて、無理のない感じがするナチュラルなものですね。






のびのびした素敵な演奏の





オルフェウス室内管弦楽団(Orpheus Chamber Orchestra)は
アメリカ合衆国の小編成のオーケストラで
2度グラミー賞を受賞したそうです。


このオーケストラの特色は、指揮者を置かず曲ごとにリーダー役を替え、
リハーサル中は各々が自由に意見を述べ合い音楽を創りあげていく
というユニークな方法にある。
一人一人が高い能力を持ち、お互いがその主体性を信頼し尊重しあうことが
この方法を成功に導き、長年オーケストラが最高水準を保つ結果となっている。(転載)
 
このページ に詳しい説明が。。


有名なカノン オルフェウス室内管弦楽団




友達のところで飲んだアップルミルクティがすごく美味しかったので、

いろいろと検索していたら。。。



りんごの皮や実がはいったものも。
♞ 執事のアップル・ティー ♞




それでいろいろとまわっているうちに.....




ここで、目が釘付けになりました。

マヨネーズ裏技
ハンバーグや揚げ物、ご飯パラパラのチャーハン、ホットケーキも


マヨネーズはすごいですね!



さらに。。。
おいしい♪手作りマヨネーズ




指揮者を置かない@オルフェウス管弦楽団

ヘンデル作曲「ラルゴ」も





夜の、家の近くのカフェのあかりは、ほっとします☆
あったかい~♪

螟懊・繧ォ繝輔ぉ+015_convert_20140402131843



昼の間,“火”は,

1億5,000万㌔ものかなたで燃えていて、

それほど遠くにあるのに,

その熱が感じられる太陽

とてつもなく強力であるに違いありません。



地球は,

この巨大な熱核反応炉からちょうどよい距離の軌道上を回っているそうで

近づきすぎると地球上の水は蒸発してしまい,

離れすぎるとすべて凍結してしまうということです。

いずれの場合も,

この地球は生命の存在しない場所となってしまいます。

太陽の光は地球上の生命に不可欠であるだけでなく,

クリーンで効率が良く,その上,とても気持ちのよいものですね。




友達が作ってくれたアップルミルクティ

その時シナモンは入ってなかったけれど
このレシピには入っていますね。
サッと作れるアップルミルクティ〜*


シナモンがなくても美味しかったです。



クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。





関連記事

No title

こんにちは
400円で腹ごしらえが出来て
長居が出来てしかもいろんな物が飲めるのはイイですね

自然にはすごいパワーがありますね
全てにおいて
これからもウマく共存して行って欲しいです

No title

コメントありがとうございます。

>400円で腹ごしらえが出来て
長居が出来てしかもいろんな物が飲めるのはイイですね

本当に!

長居ができるところは、いいですよね。
そこに飲み物があって、大らかにみていてくれて
さわやかに過ごせます。

自然との共存:これが鍵なのではと思います。
だって、再生可能だし、
ふんだんに、自然に存在するものですよね^^。

No title

yukoedenさん、こんにちは。

夜空に小さく輝いている星たちが、あんなに大きいなんて!!
知識のない私は、もうびっくり仰天です。
宇宙って、想像もつかないくらい大きく広く高いのですね。
それに太陽のエネルギーのすごさにもびっくり。
この自然のエネルギーをもっと活かしていけたらすばらしいですね。

No title

コメントありがとうございます。

何かを知ることができるのは、嬉しい驚きがある情報もあって
とても新鮮であるばかりではなく、生活にすぐ取り入れることが
できたりしますね。
他の方のブログでは、そういう学ばせていただくことばかりなんです^^。

「実際的な情報、知恵、知識」もですし、

そういったものは、物理的なことだけではなく、
精神的なものにもあって、感謝しています。
ああそうか!って「目からうろこ」だったりできます!
非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
