スポンサーサイト


充電の時間 *ポジティブシンキング * ずっと忘れない




ある米国人は27年間服役していましたが、刑務所から釈放されたそうです。
冤罪でした。DNA鑑定の結果、無実が証明されたようです。
有罪判決が出た当時、その鑑定方法はまだ導入されていなくて
後に、当局は真犯人を突き止めましたが、
時効が過ぎていたので起訴できなかったそうです。



長い間、冤罪で、何十年も服役していた方が
やっと出られそうだというニュースを
最近知りました。


実は、今日、飯塚さんという方が、
当時のDNA鑑定では、わからなくて
冤罪;で死刑執行されていたというニュースをきいて
本当に、胸が痛みました。


不公正による苦しみ。。。




東日本大震災で、
二万人のかたが亡くなって、原発事故も起きました。


伝えられないニュースもあって
今なお不公正...
というか、どうしようもないことは
続いています。



検索で、支援できるというのが
yahooでありましたよね。
そのことを、今頃になって、書いています。









何か突然、誰かが死ぬような
とんでもないことが起こったときに
二回殺されないために、


つまり、起こったことで、
悲しみの連鎖で
立ち上がれなくなるという意味です。



すぐ元気になりたいときは洋楽も助けになる;?

なる時もありますよね。ロックのリズムも

最新のビルボードは、時々チェックしたりします。
Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (3/29/2014)


14位に「アナと雪の女王」「Let It Go」
歌詞(英語)がついていて一緒に歌えます
歌うことは、リラックスできますね。





「ポジティブシンキングについて」は.....?



ここリンク 簡明なことばで、書かれていて、

励まされました。


普通、絶好調、不安など、

精神状態にあわせて開くことも出来ます。







・幸福への道はただ一つしかない。意志の力でどうにもならない物事は
 悩んだりしないことである。

エピクテートス


・明日のことを思いわずらうな。明日のことは、
 明日自身が思いわずらうだろう。
 一日の苦労は、その日一日だけで十分である。

 聖書の「マタイによる福音書」六章


 




本を読む贅沢な時間ってありますね!


あちこちで称賛されていた
かなり前に亡くなったという作家さん。


とても言葉が生きているような気がします。
だからこそ
こういう資料のような本も読んでて面白いかも...


この本の中で誰かに評されていた
印象に残った言葉@
「論理の正確さの無比なこと」
実際に語る言葉がそうだったらしい

読む人にもそう言わせられるだけのものを
有していることが理解できました。





でも、本は重い^^

その重さもいいですね!

迴育栖鬢ィ+020_convert_20140325164307
Nexus 7 と




ここはよく行く都内の落ち着くお店です。

どんな音楽が流れていたか
いなかったか忘れてしまいました。
音楽がないお店もありますね。




いつもの自分が取り戻せる時間が
ティータイムやカフェタイムであり、
うちでのそういう時間も大事ですし(おうちカフェという言葉もあって)
動き回っているときには、お店(休めるカフェ)で休憩もできますね。
カフェタイムは、充電の時間





うちの近くの落ち着くお店も。。

・捺怦+014_convert_20140326152729



クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


関連記事

至福の時間

こんにちは
興味のある本を読むのは楽しいひと時ですね
あっという間に過ぎて行ってもう少し時間が欲しい
って
落ち着く場所があってイイですね
自分は一歩外へ出たらそういう気分になれないんですぅ
集中したい時はBGMもカンベン、状態です
たぶん不器用で二つ一緒に出来ないんだと思います

そう言えば最近興味のある本を読んでいませーん

No title

コメントありがとうございます。

本を読むのはことのほか時間を取られる作業であって
睡眠時間や必要なこと以外で
そうしようとおもうと、
計画や制御さえ必要な気がします。

>集中したい時はBGMもカンベン、状態です
たぶん不器用で二つ一緒に出来ないんだと思います

わかります。わかります^^。
音は、TPOですよね。聞こえてきてすごく
嬉しいこともあれば、静けさがありがたいこともありますよね。

>そう言えば最近興味のある本を読んでいませーん

私の読書は、「チェックしておく」といったものか

今、学んでることの勉強のテーマがあるので
それに特化したもののみでおんなじでーす。
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
