

2014ソチ五輪平野選手が銀、平岡選手が銅 * ロシア文学や音楽 & ロシア料理






追記2月12日5時


<五輪スノーボード>15歳平野が銀、平岡が銅 男子HP関連記事も。。。

結果成績

世界がどよめいたという高さ画像


銅メダルの平岡選手も見事なパフォーマンスでしたね!





フィギュアスケートは、
女子は、オリンピック期間の最後に試合がありますが、
男子の個人戦は、もうすぐです。
団体戦では、会心の演技ではなかったけれど
町田選手は、得点が、プルシェンコ選手に迫っていました。

高橋選手や羽生選手と同様に素敵な作品ですね。
フィギュアスケートは、メダルうんぬんもそうですが、
作品として楽しませてくれますよね^^。




その町田選手のフリーの曲



ロシアの作曲家
ストラヴィンスキー バレエ 《火の鳥》組曲 より
ユージン・オーマンディ指揮 フィラデルフィア管弦楽団



これだけの雪がふりました。
裏庭で2月9日の朝@
こういう雪は、あまり経験したことがありません。

002_convert_20140209214842.jpg


雪国の苦労をおもいます。
そういえば、ロシアは、
寒くて、おそらく雪も深い場所があって
重厚な芸術の国ですね。


文学や音楽、バレエなど。。。



代表的なロシア文学一覧
ドストエフスキー、トルストイ
ツルゲーネフなど
すごくたくさんの有名な作家達



ロシアの作曲家
ラフマニノフ、チャイコフスキー、ストラヴィンスキー
ショスタコーヴィチ、プロコフィエフなど



毎日更新される
「ハイライト動画」を(スノーボードも)



JOCオリンピックサイトで見ることができますね
  
ソチオリンピック2014 > ハイライト動画 など





ソチオリンピック日程【テレビ放送予定一覧】





そして.....   






ロシア料理のレシピ・作り方




ロシア料理店 おすすめのお店=全国の




開会式の前から予選が始まっていた
モーグルやスノーボード、フィギュアスケートの団体
そして、開会式後の決勝で、

スノーボードの角野選手は8位に入賞しましたね!

ここに、角野選手のことを書いています。




そして.....






平野歩夢さん
THE STORY OF AYUMU HIRANO






オリンピック・シンボルは,アフリカ,アジア,オーストラリア,ヨーロッパ,
南北アメリカの大陸を表わす五つの輪から成っていて
五つの輪が組み合わさっていることは,スポーツを通して築かれる,
全世界の人々の友情を象徴しているそうです。


オリンピックのモットーは,「より速く,より高く,より勇ましく」という意味の
ラテン語,キティウス,アルティウス,フォルティウスで
「より敏速に,より高く,より強く」という別の訳は,
フランスのある教育者が使った言葉だそうです。



スポーツの大会は、オリンピックだけではなく、
鍛錬を通して得られるものが、その競技生活のなかで
あるのかもしれないですね。



クリック募金




クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


関連記事

No title

ソチでオリンピックが始まりましたねぇ
開会式の前に競技が始まるのはちょっと違和感がありますが
全選手がスタートラインに立って
練習の成果を発揮して欲しいです
これからのいろんなドラマが楽しみです!

No title

コメントありがとうございます。

今、こちらは、普段そうではないのに
雪がすごくて、かなりつもっています。

オリンピックのスノーボードなどの雪のなかでのゲームが
とても身近に感じます(笑)

フィギュアスケートは、ものすごく楽しみにしているので、
わくわくしています~。
どの選手も個性がありますね^^。
非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
