スポンサーサイト


2014グラミー賞 * 五嶋みどりさん受賞!* NYの動画



五嶋みどりさんの、そして龍さんも
育ったニューヨーク



6分くらいで、日本語でまとめられています。
旅 ニューヨーク マンハッタン youtube動画





           


        

日本時間27日に、グラミー賞の発表がありましたね♪




参加したアルバムがグラミー賞を受賞した

五嶋みどりさん 







このブログの以前の記事のなかに、
五嶋みどりさんのことを自分で書いた記事が
2012年6月24日にあったので、転載しました^^。






この人達のヴァイオリンは、クラシック音楽が微妙な(爆)私にも
すごく、楽しく聴くことができます。

音楽ってジャンルではないかも!!
技術と心。センスややさしさ。適性もありますね。
そう!適性もあるとおもいます。
みどりさんは、ピアノが全く合わなかったそうなので。。。






有名なヴァイオリニストを調べていたら、

五嶋みどりさんへの評価が、とても高くて、「そうなんだ」という感じでした。

巨匠とよばれる人達への評価よりも、

その演奏が、高く評価されている意見が、複数あって、

その根拠や、理由が書かれてあるのを見ると、

とても、うなずけるものばかりであったので、

youtubeで、聞いてみたら、

本当に素晴らしくて感動しました。

海外では、ファーストネームで、通してるようですよ。





youtube ミックスリストMidori(五嶋みどり)




ヴァイオリニスト五島龍さんは、みどりさんの弟ですが、
ハーバード大学で物理学を学んでいました。
休学していたようでしたが、
卒業したようです。





みどりさんもNYのジュリアード音楽院を15才で、
自らの意志でやめて、
ニューヨーク大学で心理学を学び、博士課程まで進んで、
優秀賞をとったとwikiにかいてありました。
でも、そんな学歴のことよりも、この人達のやさしいことったらないんですよ~。
だから、そのサービス精神が、演奏を深いものにするのかなあ。。。





五嶋 みどりwiki



五嶋みどりさんの公式ウエブサイト




危険や、不便を顧みず、世界中、必要とされるところに
どこでも、出かけていって、自らを差し出し、
ボランティアで演奏をしています。
それをたたえた意見や賞賛する声も多数。。。
ほんとうに、評判の良い人@





そして・・・・・、






弟の五嶋龍wiki





五嶋龍さんの公式ウエブサイト
   
ここでは、たくさんの動画がみられます。




この人は、ロックが大好きで、

勉強するときは、ロックを聴きながら、やっていたようなので、

ヴァイオリンが、シャウトしていて、かっこいい;

飽きない^^。

せっかくの音楽、飽きていてはどうしようもないですよね;





自分にとって、ほんとうに大事なことってなんだろう。
自分にとって、ほんとうに大切な人って誰だろう。
このふたつを、本気で思っているだけで、いい人生が送れるような気がする。




ー糸井重里さんの名言からー





そして・・・・・、






本能的な知恵の不思議

「鳥の渡りは自然界の現象の中でも,最も畏敬の念を起こさせるものであろう」。

―「アトラス 鳥の渡り」よりー





なんといっても、その演奏を。。。




Midori(五嶋みどり) - Tchaikovsky Violin Concerto 1st mov 1of 2

絶賛された演奏。ここからはいっても、いろいろと聴けます。





弟の龍さんは、上記の公式ウエブサイトに動画がありますよ~。





           




第56回グラミー賞、主要4部門の結果一覧



以下の候補曲のなかからは


Katy Perryをのぞいて受賞しましたね。
Katy Perryも、すごくよかったとおもいます。


Lorde - Royals

Get Lucky - Daft Punk Feat. Pharrell Williams

Katy Perry - Roar




    




このあいだ、偶然見たSMAP×SMAP
槇原敬之さんが出ていました。
いつも、明るい歌声ですよね!










ここは、うちの近くのお花屋さんです。夕方。。

IMG_0385_convert_20140120195729.jpg





ここは、歩いて数分です。近くにカフェは何軒もあって

ぼーっとしたり、本を読んだり、勉強したりします。。。

IMG_0374_convert_20140126233906.jpg
  


私の住んでる所は、電車に乗っていくと都心に近い所ですが、

原発事故の影響がありました。

東京新聞などによると、いまも、原発の放射能漏れは、

深刻のようです。





クリック募金



クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


関連記事

No title

こんばんは。

最近、海にもれた放射性物質が
過去最高?でしたっけ
すごい量がもれたと
どこかで聞きましたが、そのニュースそのものも
目立たなくなってきています。

No title

コメントありがとうございます。

yumiさんもそのニュースを知っていたのですね。
東京新聞には、割と、原発のニュースが載るので
よく読むようにしていますが、
わたしは、そのニュースは、車のなかのFM放送で
聞きました。

テレビのニュースでは、聞かなかったかもしれないです。
関心が薄れているというか、
関心を持っても仕方がないという感じもありますよね。

グラミー賞は、五嶋みどりさんは、
参加したアルバムが受賞ですばらしいですね!
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
