

ディズニーランドとハウステンボス * ライオンキング♪

   


      




笑顔がある場所がありますね。




東京ディズニーランドの一日・アトラクション集




ディズニーアニメも




早く王様になりたい (ライオン・キング)



Can you feel the love tonight 愛を感じて (ライオン・キング)



ハクナ・マタタ (ライオン・キング)



ハクナ・マタタ=「どうにかなるさ」って、ライオンキングのメッセージ 





ところで。。。





2013年、本当にありがとうございました。

2014年もよろしくお願いします^^。



皆様のブログを訪問させていただくことが

とても楽しみでした。

鑑賞したり、楽しんだり、学んだり、

励まされたり、目からうろこだったりしました。

このような体験をほんとうに感謝しています。




年末年始は、ブログをお休みします^^。



また、再開したら、

さかのぼって、読ませてくださいね。





         




チョウの中には,見る角度によって色が変わる


美しいメタリックカラーの羽を持つものがいます。

あるチョウは,羽の色が非常に鮮やかで澄んでいるため,

800㍍離れていても見えるそうです。




その羽にはどんな秘密が隠されているのでしょうか。




オオルリオビアゲハの羽の表面の鱗粉には無数の溝があり,

様々な仕方で光を反射します。

例えば,溝の中央部分は黄緑色の光を反射し,縁の部分は

青い光を反射するそうです。

また,溝の中央に当たった光は直接反射しますが,

側面に当たった光は幾つもの層に反射するため,

光の波が増幅され,部分的に偏光し

この複雑な過程を経て最終的に出来上がる色は,

構造色と呼ばれるそうです。




研究者たちは10年かけて,チョウの羽の表面構造を

単純化して再現することに成功しました。



そうした科学技術により,偽造しにくい紙幣や

クレジットカード,また太陽エネルギーを

もっと効率よく集められる太陽電池の開発が期待されているそうです。

しかし,チョウの羽の表面をそっくりまねるのは容易ではありません。



ケンブリッジ大学ナノサイエンス・センターのある教授はこう述べています。
「光学に関する科学知識が深まったにもかかわらず,自然界に見られる
驚くほど多様な色彩のほうが,テクノロジーによって生み出される
光学的効果よりも往々にして優れている」。




それでも




テクノロジーによって生み出される





光学的効果もすごいですよね。





冬の夜のカラフルな光はすてき。。





ディズニーランド









ハウステンボス












クリック募金



クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


  
関連記事

良いお年を・・・

yukoedenさん、こんにちは。

ここ数日より急に寒くなり、本格的な冬へと向かっているようですね。

ブログの方は今日から年末・年始のお休みに入られるのですね。

今年も色々とお忙しい中、ブログ訪問戴きまして、誠にありがとうございました。

yukoendenさんの音楽論や天体に関する話、youtube配信の自作・自演曲(コラボ作品を含め)を楽しませて頂きました。

来年も独創性のあるブログを期待しております。

くれぐれもお身体にはご留意しつつ、良いお年をお迎え下さいませ。

来年もよろしくお願いします^^。

コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。
いつも自ら足を運んだ美しい場所の説明やお写真で
楽しませてくださって感謝します^^。


自分が行ったことがない花がとても美しい所や
とても詳しく説明してくださった
知らなかった絵画のことに少し詳しくなれました。


もうすぐオリンピックですね。
フィギュアスケートは団体戦もあって、
日本人選手楽しみですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。

勉強やお仕事大変ですね。
そして、ブログも。。。

お忙しいなか書かれたかわいい記事を
これからも楽しませて下さいね!
非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
