スポンサーサイト


「DTM」(コンピューターミュージック)* ボーカロイド * 韓国の写真



もうひと月と半分くらい経ってしまったけれど、
韓国に船で行って今いちばんおもいだすのは、
この波。



船酔いしたり、最初少し、怖かったりしましたが、
海の青さや、おだやかな波のきれいさに
大きなものにふれた気がして、ここちよかったです~。



7th-lab 's blog のこのページにあるこの音楽は、

波のような感じがします。
淡々とリズムを刻む音楽が心地良いのは
海の波のようなものかもしれないです。
平坦だけど、少し揺れている.....



音楽は波のようかもしれないですね。
もちろん音は空気の振動で波形ですけど、
そういう意味だけでなく。






この写真は、韓国の地下鉄に向かう階段ですが、
普段の生活のなかにも、その空気のなかに

Category:オリジナル音源のなかにあるような
たくさんのすてきな音楽が溶け込んでいたら落ち着きますね。




足友からはじまった
MEZASEGA!!というゲームを作るブログに
励まされて音楽動画をコレクションするだけでなく
自分でも、ピアノを弾いたり、
動画を作ったりしました。


作文のようなものも書いてみたいとも思ったし。。。
稲穂多記さんには、これまでにいくつも詩を書いていただきました。
これからも何かをいっしょに作れたらいいなと願っています。
多記さんとの討議の過程が、(それもひとつの努力のうちだとして)
とても面白くて楽しいんですよね~
こころの奥のようなところにある何かを発すると
それ以上の”言葉や雰囲気”で返してくれる。。。
一緒だとなんだか賑やかになるし心強くて嬉しいです。




MEZASEGA!!もそうだったけれどゲームには
ストーリーや絵や音楽があって、
ToyБox!!のブログでも、大学受験をしつつ
そうして音楽など作っていたし、
入学した今もずっと音楽を作っていますね。
ゲームの音楽や歌の動画もあって
高校生のころから表現をし続けています。

入試を目前にひかえた秋の文化祭でもバンドをやったと知ったときには
驚いたし感心もしました。


でも、よく考えると、音楽は生活の一部ですよね。
(この写真は、韓国のカフェですが、
私はカフェが大好きなのでカフェの写真をたくさん撮りました)
お茶を飲んだり、食事をするくらい自然で共にあるのかもしれません。

ある方にとっては、言葉の「物語」も「文学」も人としての生活の一部
なのかもしれないし。
たとえば、バンプオブチキンの藤原基夫さんは、歌を作って
言葉を発せずにはいられないと語っていて。。。
あのような才能や資質は、そういう形で転化するのだろうと.....






曲作りは、PCでいろいろなことができるのだろうとおもいますが、

ボーカロイド * 「DTM」(コンピューターミュージック)に私は詳しくありません。


DPP_0004.jpg


Smiling Life ~楽しくなければ音楽じゃない~
のこのページにあるボカロ曲の「軌跡」動画版 や
ブログの右にある動画も何曲もあって聴かせていただき
関心をもちました。

コラボなどもされているようで、

勉強になりました。。。





韓国では、街のカフェやお店では、K-popがほとんどでした。
その音楽も、「DTM」コンピューターミュージックの影響は
あるのでしょうね~






クリック募金




クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。
関連記事

No title

おはようございます。

聴かせていただきました。
すてきですね。
これだけのことがコンピューターでできるのですね。

いろいろな可能性があって、
すごいですね。

2ポチしましたよ!!

No title

コメントありがとうございます。

リズムや音程など
魅力がいっぱいありますよね。
本当に、可能性がたくさんあるとおもいます。

2ポチありがとうございます。
寒くなるけど、身体に気をつけて
過ごして下さいね^^。

No title

7th-labです。
初めまして。ややお礼にお伺いするのが遅くなりました。

ご掲載&ご紹介、ありがとうございます。
現在、ほんのり体調不良や押し寄せる多忙のせいで
やや音楽活動やブログ更新等がが停滞中ですが
もう少しで元の活動ペースに戻すことができそうです。

今後も可能な限り様々な発信をしていきます。
今後ともよろしくお付き合いください♪ 。

No title

コメントありがとうございます。

たまたまFC2のブログを選んだわけですが、
すごい人や優しい方がたくさんで、
ほんとうに、ブログで成長できています。

体調はブログより大事です!
すごく時間を取られてしまったり
体力をうばわれたりすることもありますよね。

体調第一で楽しく続けていけるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
