スポンサーサイト


元気になれる曲 * ライフスタイル



アップテンポではない曲でも、
Coldplayの曲は、聞こえてくると
聞き入ってしまう~



Coldplay - Viva La Vida



この曲は、あの水嶋ヒロさんが好きで、
一時は、この曲ばかり聴き続けたとか。
この曲は、好きな人が多いですよね。とても人気のある曲。



有名な2CELLOSでカバー。
2CELLOS - Viva La Vida [LIVE VIDEO]


Violinのカバーも。
David Garrett - Viva La Vida


これもViolinのカバー。
Viva La Vida - Coldplay - Violin cover




ホットなライブも@
Coldplay - Viva La Vida Live Tokyo 2009 Legendado (Inglês) HD
東京公演ですね。




そういえば、水嶋さんは、奇跡のシンフォニーという映画が好きだと
どこかに書いていましたが、良い映画でしたよね。
すごく元気をもらいました~





ところで.....、





下記の。。。
>有望な17才のスノーボードでW杯初優勝した角野友基選手の特集で見た
「努力は夢中に勝てない」って本当だとおもいます!




 


その角野友基選手について。

ソチオリンピックで活躍が期待されていますね。

もちろん過剰な期待は、本人の重荷になるけど。

それでも、スノーボードでW杯優勝をすでに果たしていることがすごいですね。



現在17才の今年W杯を制したプロスノーボーダーの角野友基選手は、

16才のときに一般にも注目されるようになったのは、

2012年12月8日に北京で開催された「OAKLEY and Shaun White presents AIR&STYLE」
で日本人(アジア人)が初めて優勝したからだそうです。



この「AIR&STYLE」はTTR 6STAR世界最高峰ストレートジャンプコンテストのひとつで、
世界のトップライダー24名のみが招待された大会。

他の選手には、バンクーバー五輪銀メダリストのピート・ピロイネン(フィンランド)選手
などもいる中、4人の対決となったスーパーファイナルのラスト1本で、
バックサイドトリプルコーク1440(4回転)を成功させ、
97.67ポイントを獲得し優勝したそうです。。



角野選手

「雪国出身で無いこと」

「学校でのひどいいじめ体験」などもあったようです。

「角野選手にはコーチがいない」そうで、(えーっ!?)



角野選手の上達法は興味深いですね。  



角野選手の現在の立場は、スノーボードメーカー「COLLC」がスポンサーとして
契約しているプロのスノーボーダー(サポートライダー)で、



上記にリンクしている角野選手の記事のなかには~


幼い頃から、活躍を期待されていた。8歳で競技を始めると急成長。
まだ小学生ながら、スポンサーと契約。11歳の“プロボーダー”が誕生していた。

海外と日本を行ったり来たりの生活。それでも、日本への思いは強い。
東日本大震災のときは長野に滞在中だったが、直後に海外遠征のため出国した。
そしてその3月、カナダで行われたスノーボードイベントで準優勝。
賞金8000ドルの半分を被災者のために寄付した。当時、14歳。
「東北の人はもっと大変な思いをしている。自分なりの東北への応援の気持ち
だった」と振り返る。
昨年12月の世界最高峰のストレートジャンプコンテスト「エア&スタイル」(北京)
でアジア人として初優勝。「バックサイドトリプルコーク1440」という、
体の回転の軸をずらしながら縦3回転、横4回転する難技を成功させた。
夢見るのは、ソチ五輪だ。「日本でもいろんな人が見る大会。(競技を)知ってもらう機会
になる。五輪に出ることができたら、表彰台を狙いたい。難易度の高いトリックにも
挑戦したい」。大舞台に向けて、さらに成長を続ける。

と、書かれています。




世界各地で開催されるスノーボードの大会で優秀な成績を収めたことで
契約スポンサーが付いたわけですが、
しかし、専属コーチがいるわけではないそうです。



テレビで放送された特集によると
角野選手は、ユーチューブなど動画サイトを見て、
トップアスリートや自分のパフォーマンス(演技)を見ながら
ひとつひとつの動きをチェックして、練習に取組むそうです。


つまり、コーチがいないので、新技を取り入れるにも、
自分のパフォーマンスの改善点に気づく方法も
「動画を、繰り返し繰り返し動作ひとつひとつを細かにチェック」することで
改善点を見つけ、そしてまた繰り返しできるよううになるまで練習するそうです。



大事なことは

「どれだけトップアスリートや自分の動作を細かく確認して“客観視する”
ことができるかどうか」が、角野選手の上達のポイントだということです。。


素晴らしいパフォーマンスの背景には、「細かい動作分析」と
それに基づく「繰り返し練習」という血のにじむような努力と根性が、
やはりあるのですね。


角野選手は「スノーボードを野球やサッカーのようなメジャースポーツにしたい!」
そうですが、その彼を特集した番組で流れた言葉が、



「努力は夢中に勝てない」という言葉でした。



元気になれるライフスタイルは、
自分が夢中になれることを探して、そこから元気や勇気をもらって
すべきことをこなしていければいいのかもしれないなんて~
なにもかもちゃんとやろうとしても
自分には、続かないだろうな~^^;
などと考えたりもします。




元気になれる曲の検索で
Van Halen - Jump









寒くなってきました。
もう少し、充実した毎日になるようにしたいのですが。
ぼーっとしてしまうことが多い今日この頃。。
学びだってしごとだって
いろいろあるのに。。。




自分に活をいれようとおもって
F-1のテーマ曲として有名な曲はどんな曲だった?とおもって
検索したら、この曲でした。


T-SQUARE TRUTH





一つ前の記事には、

ふんばろう東日本支援プロジェクトのことなど書いていて、
ネバーエンディングストーリーの曲などもリンクしたので
いろいろとネットサーフィンしていたら、



Back To The Future Part 1: The Power Of Love


にたどりつきました。よく知らない映画の音楽ですが

かなり元気がもらえたような




と、思ったら。。。

この記事にいただいたOmunao様のコメントで

本当に励まされる情報を知ることができました。



>Back To The FutureのマイケルJフォックスは、パーキンソン病と戦いながらも
今年9月から13年ぶりの主演ドラマへの出演を果たしました。

きっと、復活への思いが目標を、夢を実現させたのだと思います。


そして、

>目標は夢への扉。

目標の先にある(あるいは別物かもしれませんが)「夢」を忘れずにいきたいと思っています。


と、書いてくださいました。

そういう重病で、しかも、年を取っていくのに
13年たって、復帰を果たすというのは、
すばらしいことだとおもいます。
毎日の生活への取り組みのたまものだったかもしれませんね~。

その情報を聞けて、ほんとうに良かったです。

そして、Omunao様のブログの

エクセル画のカテゴリでは、

今、関心がある
パソコンの可能性。。。

エクセル画についての説明を知ることができました。

これから、音楽の

例えば、ボーカロイドなどパソコンで作れる音楽などにも関心をもって
知っていたいと思っているので、それはまた
別の記事に書けたらいいなと思っています~




すてきな歌の紹介も。


大阪マラソンを走る方がいて。。


すてきな記事でした。


オムライスのある風景は、

元気になれますね!










時間がない!
体力も。。


いつもこの問題を抱えてるような気が~
やるべきことが
なかなかすすまなくて
自分のために啓発がいつも必要です。




時間を生み出す20の方法というアドバイスがあって
自らに言い聞かせたいとおもっています。それで、
(   )に自分の気持ちを書きます。



自分の時間を使って行ないたい活動が決まったなら,次の課題は,

理論から実践へと移ることです。

(今は、運動、睡眠、食事  この三大健康テーマをこなすこと
 住まいのクリーンアップ^^;これが目下のエキストラな目標)
 




それで、教えられてたアドバイスを書いてみることにしました~

(     )のなかは、自分の感想





1 その日のToDoリストを作成する。扱う順番を決め,項目に番号を振ってください。
特に時間をかける価値のある項目が分かるようにします。完了した項目は消していきましょう。
終わらなかった仕事は,翌日のリストに繰り越します。
(やるのだけれど、続かないので、今度はやってみる)


2 予定表を同期させる。別の予定表にしか記録していなかったために約束を忘れる,
ということのないようにしましょう。
(実際、予定を忘れることがある。手に書いたりテーブルにおいたりして対策してるけど><)


3 「行動計画」を書く。プロジェクトに関係するすべてのステップをリストアップし,
ふさわしい順番に並べます。
(優先順位はありますね。急ぎの用事もあるし)


4 一般的に,最も重要なことを最初に予定に入れる。それ以外のことに充てる時間も
見つけやすくなります。
(優先順位。やはりそれに尽きますね)


5 定める目標は,自分でコントロールできる事柄に関するものにする。
(現実的でないと。100か0ではなく50を確実に)



6 何もかもやるだけの時間はないことを認める。
最も重要な結果を生む活動を選んでください。その他の緊急な用事や不可欠な
仕事はどうしたらよいでしょうか。回避したりゆだねたりできないなら,
かける時間を減らせないかどうかを考えます。重要でない仕事の中には,
何か月か先送りできるものや行なわなくてよいものも見つかるでしょう。
自分の目標に照らして本当に価値があると思う活動に,
できるだけ多くの時間を充ててください。
(よく考える時間を取ってみるべきですね^^;)



7 時間の記録を付ける。何に時間を使っているかを知るために,
1週間か2週間,時間の記録を付けてください。
多くの時間が重要でない活動に使われていないでしょうか。
用事が割り込んで来るのは,だいたい同じ理由ですか。
仕事を中断させられるのは,たいてい1日あるいは1週間のうちの特定の時ですか。
時間を奪っていると気づいた活動を見直しましょう。
(記録は計画に勝るかもしれないですね。ほんとそれはおもいます)


8 予定を詰め込み過ぎない。多くのことすべてを1日のうちに行なおうとしたら,
時間ばかりが気になり,何も楽しめないでしょう。
(継続するために大切かもしれないですよね)


9 中断を極力防ぐ。どうしても必要な用事以外は仕事を中断しない時間帯を確保します。
可能であれば,その時間は電話も切っておいてください。
(片付けを始めると、すぐ、本など読みふけってしまったりするので集中したい)



10 最も難しいと思える仕事を,集中力の高まる時間に行なう。
(これは、ひとつの知恵ですね。好きなことばかりをやるわけにはいかないし)


11 つらい仕事は先にしてしまう。それが終われば,
さほど大変でない仕事を気持ち良く行なえます。
(理想はそうですけど、好きなことからはじめるという手もありますよね)


12 予期せぬ事を見込んで予定を立てる。15分で行けると思うなら,25分以内に
行くと約束します。1時間かかると思う用事には,1時間20分取っておきます。
1日の一部は予定を空けておきましょう。
(これは、アクシデントなどもあるので大切なことですよね~)  


13 すきまの時間を使う。歯を磨く間に,ニュースや録音したものを聞くことができます。
電車の待ち時間や乗車中に本を読めます。もちろん,リラックスする時間としても使えます。
とはいえ,時間を無駄にして後悔するということのないようにしましょう。
(うーん、息が詰まらない程度、疲れない程度にですよね)



14 80対20の法則を適用する。 ToDoリストに書いた項目のうち特に重要なのは2割ぐらい
ではないでしょうか。ある仕事は,最も重要な部分を行なったら終わったも同然,
ということもあるでしょう。
※これは,19世紀のイタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートの研究に基づいており,
パレートの法則としても知られています。結果の80%は努力の20%によってもたらされる,
という経験的な知識です。

(これは、本当に、私が学んだ自己啓発のなかでもっとも頷けるものでした

なぜなら、努力や勤勉さは、つづけることが難しいからです。

ある有望な17才のスノーボードでW杯初優勝した角野友基選手の特集で見た
「努力は夢中に勝てない」って本当だとおもいます!)



15 仕事に圧倒されるなら,作業一つにつき1枚のカードに書いていきます。
カードを,今日すべきことと,明日すべきことの二つに分けます。
明日になったら,また同じことをします。
(分割することとタイマーを使うことは、実行したときには効果があった



16 定期的に充電の時間を取る。心身をリフレッシュして仕事に戻るほうが,
残業するより生産性が高いかもしれません。
(充電しすぎで、時間があっというまに過ぎたりします)



17 書いて考える。問題を書き出し,それが気がかりな理由を記します。
そして,考えつく限りの解決策を挙げていきます。
(書いてみるということは、問題も整理にはなるかもしれない;



18 完全主義者にならない。切り上げるべき時を知り,
次の重要な活動に移りましょう。
(完全は、そもそも無理。苦手なことだと落ち込むし
それより、どこまでできるのか考えることにしよう



19 プロ意識を持つ。やる気が出るのを待っていてはなりません。
すぐさま取りかかりましょう。
(こうして、言われると、元気がでます。すぐに取りかかると
いうことが大事ですよね



20 柔軟性を持つ。ここで挙げた事柄は,あくまでヒントであって厳密な規則ではありません。
やってみて,うまくいく方法を見つけ,自分の状況や必要に合うように調整してください。
(本当に!自分にあった自分らしい方法を見つけたい。
自分を信じることも大切だとおもうし、欠点をカバーしてくれる方法
を見つけだすことも大切ですよね。
電子レンジがないと料理できないという知り合い(女性)がいるけど
それはそれで、かっこいいとおもいました。
もちろん料理は、上手にこしたことはないけど







簡単豪華おかず のレシピ 205品

クックパッド スピードレシピ25,216品

10分でできる!簡単スピードレシピ集



クリック募金




クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。
関連記事

はじめまして

オムライスのある風景を書いているomunaoと申します。

ご来訪、ありがとうございます。

TRUTHも、The Power Of Loveも大好きな曲です。
元気が出ますよね!
(クルマ好きのせいもありまして)

目標を立て、ToDoリストで管理。
すばらしいですね!

目標は夢への扉。

目標の先にある(あるいは別物かもしれませんが)「夢」を忘れずにいきたいと思っています。

Back To The FutureのマイケルJフォックスは、パーキンソン病と戦いながらも今年9月から13年ぶりの主演ドラマへの出演を果たしました。

きっと、復活への思いが目標を、夢を実現させたのだと思います。

「つながり」「ぬくもり」「まごころ」。
ボクの中でのキーワードです。

素敵な記事を読ませていただき、また、素晴らしい行動を教えていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。
リンクはフリーでしょうか?

東北は寒い季節に入りますが、お体に気をつけてお過ごしください!

No title

コメントありがとうございます。

いろいろと知らなかった情報を教えてくださって感謝します。

>Back To The FutureのマイケルJフォックスは、パーキンソン病と戦いながらも今年9月から13年ぶりの主演ドラマへの出演を果たしました。

とても貴重な情報をありがとうございました。
すばらしいことですね。
人が目標をたてて夢を持つということを
病気から文字通り行ったわけですね。
たまたまネットでヒットした曲だったのですが、このことは特記事項ですね。
記事のなかで書き加えさせてくださいね。教えていただいたこととして。

そして、Omunao様のブログ、エクセル画がとくに勉強になりました。
是非そのことも紹介させてください。
このブログは、震災の直後から書き始めました。2年半なんとかつづけて
こられました。
もちろん、リンクはフリーです。東北は寒くなりこれからますます大変な時期で
いつも心配しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
