

☆ボサノバは、流すだけでカフェっぽくなる☆ & ブラジルの動画




               




ボサノヴァという音楽を、あまり知らなかったのですが、
書いてくださった一つ前の記事へのコメントで、調べてみました~...。
ボサノヴァの誕生は、wikiによると
1950年代中期、リオデジャネイロに在住していた
若手ミュージシャンたちによって創始されたそうです。

雰囲気を作れる音楽というか、
まさに、癒しのさわやかな風のような音楽ですね。







ボサノバ Wave 小泉ニロ


♪星の散歩 by小野リサ

Coldplay - Paradise
余談ですが、この曲は、ロックの分野だと思うけれど、
ボサノバっぽいかもしれないと少し思いました。リラックスできる音楽だから
そう思ったのかもしれません。Coldplayは、独特ですね。


Corcovado - Lisa Ono


Art Garfunkel - Waters of March



ついでにカフェメニュー.....、




ドリンクレシピ@クックパッド



このページには、素敵なボサノバの動画一覧




               





ボサノバ名曲と検索したら。。。



このページには、ボサノヴァ お薦めの女性アーティスト、CDアルバムが、
一覧で答えられていて、小野リサさんのことも載っています。



ボサノバ wikiには、

詳しい説明があって、音楽は、地方ごとに、
自然に生まれるのだと思いました~。
音楽は、生活のなかに必要なものかもしれないですね^^。



このページにも、たくさんの動画があって、

いろいろなボサノバが紹介されています。
福島邦子さんのお名前もありました。
この人は、ロックのような曲も歌っていたような~、
と、思ったら、知らないかたで、
私は、福原美穂さんと勘違いしていました。

流すだけでカフェっぽくなる魅惑のボサノバ って優しい言葉もあって、
ボサノバは、魅力的な音楽ですね!




ところで......、





ボサノバ発祥の地、ブラジルは、どんな国?
ポルトガル語を使いますよね。
ワールドカップもあるし。

以下、ブラジルの街の様子を紹介した動画です。
思った以上に近代的@
カーニバルやサッカーなど、熱い国民性もうかがわれますが、
ポルトガル語のボサノバは、繊細で、センスにあふれていますね。。。



São Paulo ブラジルの素敵な動画

São Paulo City - Brazil ビル群や夜景も

Especial de Sao Paulo- Ciudad de Sao Paulo ポルトガル語でリポーターの説明が



そして.....、



ブラジルの日本人街(東洋人街)動画も。
日本人は、というか、日系人は、多いですね。





クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。




関連記事

こんばんは♪
ボサノヴァって、ゆる~い感じがいいですよね(^^)
気分がのんびりするから、
喫茶店にはもってこいの音楽ですね。

No title

おはようございます。

ボサノヴァは、聴いてて「らく」な感じになれますね。
空気に溶け込む透明感もあって雰囲気を作ることができますね。

ゆっくりしたジャズなんかもそうだと思いますが、
ボサノバは、リラックスできますね。
奮い立たせられる音楽のよさと同様に、音楽の力ですね~。
非公開コメント

プロフィール

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
