スポンサーサイト


詩とピアノ「森のお話」 * 笑うこと * 落語の動画





ピアノ弾きました。というカテゴリのこの記事

ひとりで、youtube ピアノ演奏を公開していましたが、

稲穂多記さんのすてきな詩と合わせられることになって

喜んでいます。






                 




震災のあとに、バンプオブチキンが依頼されて作った曲は、スマイルという曲で、
あのマイケルジャクソンが大好きだった曲は、チャップリンのスマイルという曲だと
聞いたことがあります。



可笑しいって、クスッと笑ったり、ゲラゲラ笑ったり。。。
でも、本当に、笑えるのは、希望や平和があって、安心できたり、
今、つらくても、必ず良い時が訪れると確信できること
それが、世界の、誰のところにも。。。






          







森は、土の色だったり緑だったりする。
それは、どちらも、アースカラー。
私は、この詩で、スマイル@笑えます!!





見てくださったら嬉しいです。



詩とピアノ

森のお話 youtube











今日が、つまらなくても、楽しくなくても、疲れても、眠くても、いらだっても。。。
がんばって、充実して、いろいろと満足だったりしても。。。
毎日、一回以上笑いたい




楽しむためにも、健康のためにも一挙両得!!





気持ちの良い笑いには、その日一日を明るくする以上の効能があるそうです。
医師たちによると、笑いは、乱れていた神経系、内分泌系、免疫系のバランスを正常に向かわせ、
心拍数や呼吸を穏やかにし、リウマチの症状を一時的にせよ和らげるそうです。


笑うと交感神経が働いて筋肉の血流が増え、脳の働きが活発になるようで。
おなかを抱えて笑うことは、筋肉の運動にもなるようで、
新聞に載せられたあるテストによると、笑っている人の腹筋は、

「腹筋運動なみの動きを示した」。

ある精神科医は、
笑いがもたらす積極的な影響を高く評価しています。




笑いは「よく効いて副作用のない薬のようなもの」だといいます。
私は、全く落語を知りませんが、
ここに、遊びに行って、少しずつ知っていきたいと思いました。




落語動画

 


古典落語・新作落語・江戸落語・上方落語・寄席・噺家・落語家




などにぎっしり分類されていて、
とても充実したサイトで、
私も、ここにおいて楽しみたいです。




薬っていうことばに、楽しいという文字があるのを、
教えてもらったことがあって、
楽しかったり、笑ったりって、健康にもこころにもいいですよね。

                  





それでも.....、





希望の。。。愛と真実の「スマイル」は、

誰にとっても、一番必要な、なくてはならない希望かもしれないですね。


    






クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。






関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

yukoeden

Author:yukoeden
女性
東北に通ってます。被災地は大変です。
リンク先には、クリック募金や助け合う
などの情報がリンクしています。
時間や体力やお金を使わなくても、
誰にでも、できることが見つかります!
助けを得られる情報も出ています~。
ひとりひとりの力が必要とされていて、
小さな力も、行動は届きます<(_ _)>

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
